

Feliz 支配人(兄さん)について!!!!

皆様ごきげんよう♪
フェリスの迷ドジッ娘きぃちゃんと、世界一可愛い終末ヒロインモカです◎
遅れちゃってすいません>< ハロウィンや二期生ちゃんたちの面接等でバタバタしておりました。
全て言い訳でございます。申し訳ないです。

さて、先日までフェリスではハロウィーン期間ということで、普段のメイド服ではなく、仮装してでのお出迎えでした!来られた方、いかがでしたでしょうか?来られなかった方は、持ち前の想像力で補ってください。
では、本日はきぃちゃんとモカモカで、ブログを書きたいと思います*

今回のテーマは「主宰について」ということで・・・
フェリスの主宰は、支配人もしくは兄さん、と呼ばれている薄い人のことです。
我々メイドをまとめてくださり、料理や給仕の指導もしてくださいます。
一人でいっぱい頑張る人なので、もっと支えてあげれたらいいのにと自分の力不足を悔やんでおります。
支配人は、とにかく、体型が薄くて、料理がとっても上手です。
一番はからあげがおいしいなと思います(モカ・きぃ談※個人差有)
フェリス内で唯一オムライスをキレイに巻ける人です。たぶん魔法を使っています!(※フェリスのメイドは全員巻けません)
あとは、経験豊富で、いろんなことを知っています。物知りさんです!どんなジャンルももってこいなんだと思います。すごい!
今は、モンハンと艦コレにはまっていて、その話ばかりされるので正直やってないモカとしては、ちんぷんかんぷんです。でも興味だけは湧きました。

とにかく、フェリスを立ち上げてくれた人、私たちメイド、ゲストさんを引き合わせてくれた人。
感謝の言葉でいっぱいです!
だいすきよ!にいさん!
これからもいっぱい迷惑かけちゃうかもしれませんが、一生懸命ついていくので、先導切って引っ張ってってください◎

そんな訳で、11月に入ってしまいましたね。またイベントの告知をすると思いますが、一足先にこちらでご報告。
フェリスのメイド なのなのが11月24日で卒業となります。
追って、12月8日にはモカも卒業です。残りのメイド人生を濃密に楽しく過ごしたいと思っています。
どうぞ、最後までよろしくお願いします◎

では、今月も楽しく、まったりと、皆様に会えるのを楽しみにしております**
きぃちゃんとモカでした!!!!!!!!!

ai のおすすめの紅茶の楽しみ方 (Feliz Cafe)

みなさま、お久しぶりです。

フェリスのミステリアス担当(?)のメイドaiです!


10月に入り、黒バスの二期が始まりましたね!
黄色い子がとてもいいですよね!黄色い子が今後もっともっと出てきてほしいな!



それでは!
今回はaiがおすすめする紅茶の楽しみ方をご紹介しましょう!

最近私はストレートティーにはまっています!
それに甘いお菓子!

たまりませんね!

私がはまっている紅茶葉は、オーソドックスな「ダージリン」です!
クセが少なく、どなたにも楽しんで頂けると思います!

ストレートで紅茶本来の香りと風味を
じっくり楽しみながら、甘い甘いお菓子を楽しむのが好きですね!


2杯目はやや濃く、渋くなっているのでミルクティーにするのがオススメですよ!


一緒に食べるお菓子はケーキやクッキーそして鹿児島銘菓の「かすたどん」!
カスタードの甘さがストレートのダージリンにぴったりです!

フェリスではミニトーがおすすめですね!


是非一度試してみてくださいね!



そういえば、Qからもうすぐ一年たちますね!
次が楽しみです!


ではでは!
aiでした!

Felizの10月

皆様ごきげんよう、フェリスの仲良し姉妹、モカなのです!
ゲストの皆様からよく名前を間違えられたり、セットで呼ばれることの多い私たちが今回のブログを担当させて頂きます。
現在絶賛2人でモカなの秋のスイートマロンパイを作ってるところだよ!わーい!!

では、10月のFelizをご案内♪

10月12日 土曜日
【FelizBar】
先月好評だったゲスト様企画のイベント!
いつもとは違ったBar的な感覚でFelizを楽しむことができます!
どなたでも参加できますので、お暇な方は是非お越し下さいね!

ゲスト様同士の交流もできますので、のんびりわいわいされてくださいませ!

10月26日~31日 土曜日~木曜日
【ハロウィンイベント】
この週間はハロウィンイベント!
店内もハロウィンぽく!
そしてメイドさん達もハロウィン衣装でお待ちしております♪
そしてそして!限定メニューもあるかも!?なの!?

メイドの我々も何の衣装を着ようか、どんなイベントにしようかと現在模索中です!
楽しみです~~^^*

10月のFelizはこんなもんです!
なので、11月もちょこっと覗かせちゃいます><

11月3日 日曜日
【おはら祭り】
鹿児島の一大イベントです!みこしに踊りに!
そしてその帰りにでもFelizにお立ち寄り下さい★

11月4日 月曜日
【もえぱすてる】
アニソン、ゲームミュージック、特撮ソング、声優楽曲、アニソンアーティスト楽曲など、サブカル楽曲の原曲への特化は大前提!! ひと味ちがうのは、一枠わずか15分という異例の時間の中に、ジャンルというさらなる縛りを取り入れてしまうという、新感覚DJイベント!!
というイベントに、Felizから、メイドDJなのが出演致します!
詳細はこちら⇒http://twipla.jp/events/64940

私のなの氏が出演します!可愛いに決まってるでしょ!かっこいいに決まってるでしょ!
是非足をお運びくださいませ!!!!!


ごきげんよう!なのです。
がんばります!DJ!!
わたしが担当する枠は・・・内緒だよ!

きてくれたら喜ぶから!頑張るから!
主催様、出演者様、よろしくおねがいしますね><

では、もかちゃんと一緒に仲良く帰ります。おててつないで。
またお会いしましょう*

Felizのオススメmenu

みなさま、ごきげんよう

今回初めて書かせて頂きます、フェリスのミステリアス担当(?)メイドのaiです。
では少しですが、自己紹介をさせていただきます!

激甘&激辛好き、生クリーム大好き!
アニメも漫画も他ジャンル愛しております、中でもエヴァンゲリオンをこよなく愛しており、
初号機の大ファンです(^o^)
最近では昨年のアニメ化からますます黒バスにドはまりしております!アニメの方、10月に二期が始まりますので楽しみです!(黄色い子が大好きです^^)


ほっ!


それでは!
aiのフェリスオススメmenuのご紹介に入ります!

フェリスのオススメmenuはなんと言ってもメイドオムライスですね!
各メイドによって全く違うオムライスとなっております!

珈琲や巻き巻きやトロトロやチーズ!どのメイドのオムライスを食べるかはその日の運です^^

ちなみに私のオムはチーズ入りふんわりとろ~り卵です!(めちゃくちゃ練習しました><)



そしてもう一つ!

甘いもの好きには堪らないハニートーストです!
通常のハニートーストでも満足できるビックなサイズにたっぷり蜂蜜、チョコソース、
生クリーム、アイス、フルーツが盛られております!

お嬢様にはミニハニトーもご用意しております^^
甘いものはベツ腹☆


今回ご紹介させて頂いたメニューは全てメイドの手作りとなっております、
一品一品心を込めて作らせて頂いておりますので、ぜひご賞味いただければと思います。





ではでは、
フェリスの初号機大好きメイド、aiでした!
この次も!サービスサービスぅ!!










ルフナリゼ様のご紹介。

皆様こんにちは。
今回のブログはフェリスの終末ヒロイン、モカが書かせて頂きます。
初めてこちらに書かせて頂きますので少しだけ自己紹介をさせていただきます。

主に週末フェリスに現れるメイドでございます。
常時髪型はお団子で皆様のお越しをお待ちしております。お団子がないとモカではないのです・・・。
お笑い、アニメ鑑賞、カフェ巡りそして日曜大工も好きです。
そんでもってクラシカルロリータを愛好しております。可愛いお洋服だいすきだいすき!!!!
年中無休でロリデしてくださる方を募集しております。

そんな訳で、本題に入らせて頂きたいと思います。
他の御屋敷のご紹介ということで、私からは宮崎のメイドカフェ・ルフナリゼさんのご紹介をさせていただきます。
と、言っても私もコラボ企画で一度訪問し、一緒に働かせて頂いたことがあるくらいなのですが、魅力いっぱい愛いっぱいでお伝えしたいと思います**

文章を書くときは3つほどの視点から書くといいって誰かから聞いたのでそうしようと思います!

◆お店の雰囲気について
とっても落ち着いていて、何時間でも居れちゃいます!!
大きな海さざなみのように、ゆったりさらさらとのんびりしている時間と、ステージやゲームでわいわいする大波、それが丁度心地よい間隔でやってくるんです。
ルフナリゼさん最大の魅力だと思います。
店内の照明や飾られている小物もルフナリゼさんのコンセプトに合っていて、総合的な演出が充実されているなあと思いました。
あとフードが美味しいです。食にはちょっとうるさいモカですが、メイドさんの手作りの愛いっぱいメニューはどれもいろんなものがとろけそうなほど美味です!
そして、皆さんで作り上げてるお店、皆のお店、といった感じで親近感もありほんとアットホームな雰囲気です!

◆メイドさんについて
ルフナリゼさんのメイドさんはとにかく皆さんが主役!個人一人一人がオンステージ!
といった感じで、個性を存分に引き出されているなあと思います。
可愛い!優しい!スマート!これに限ります。
メイド長のれいちぇるさんをはじめ、宮崎の人柄もあいまってか癒し系のメイドさんが多いなあと思いました。
それぞれ思い思いのカラフルなメイド服、個人の固定髪型、すぐに覚えられて愛着があって可愛すぎて本当につらかったです。
コラボや企画でご一緒させていただくとき、いつも隣にいてキラキラするルフナリゼメイドさんを眩しいなあと思いながら視ております。キラキラいっぱいなメイドさんたちです!

◆コラボの感想について
ルフナリゼさんとフェリスではコラボ企画フェリナリゼを3回ほどさせていただいておりまして。
そのうち2回私は参加させていただいております。
鹿児島と宮崎という別の土地のコンセプトも違うメイドカフェ、カラーもルールも全然違いますが、いつも家族のように身内のように優しく接して頂き、お話させていただけて本当にもう私は・・・嬉しくてもう・・・
協力して店を運営するのも、一緒にダンスを踊るのも、準備の段階では色々と困難なことも多く、たくさんルフナリゼさんにはご迷惑をおかけしたこともあると思いますが、それを超えて本番を迎えたときのゲスト様の反応や私たちの胸の高まりから、またご一緒したい、また楽しいこと考えたい!と次への活力になります。
そんな訳で次回のコラボも是非楽しいことを一緒にたくらみましょう*

つたない文章ではございますが、ルフナリゼさんの紹介でした。
日々様々な形で変化する日常、少しだけ非日常的な夢の空間を演出してくださるルフナリゼさんに是非お立ち寄りください。

そしてまだ訪れたことのないカフェアリスさんにも足を運んでみたいです。フライヤーから受ける印象的に絶対にモカのツボだと思うのです・・・!
うかがわせていただく機会があると思います。そのときはよろしくおねがいします。

そんな訳で、この辺で失礼したいと思います。
15日までポニテ・ツインテweekということで、ツインテ・モカがお送りしました!次に合うときは通常お団子だよ!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
