スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド服へのこだわり?@コト

ごきげんよう皆様、暑さもさることながらススキを見る機会が増えましたね。私は秋になると夜の長さとすごしやすさも相まって編み物に打ち込む日々でございます。

何を隠そう、コトは元編み物の先生でして^^今も時折人様に教えさせていただいております。

今週末のヤフードームでのイベントもコトの編んだものなどを中心に同人誌、写真等を数多くご用意させていただきますので是非是非(笑)


さてはて、メイド服へのこだわりですか・・・。

そうですねとりあえず、全員ロングスカートです。
頭の飾りに関しましてはベーシックにカチューシャもいますがキャップのもの、手編みのバブーシュカ(三角巾)など、キャスト一人一人のイメージに合わせて作っております。
なお、スカートの下にはお辞儀をした際に足が見えぬようドロワーズを着用しており長袖ロングドロワーズといった19世紀のメイドをイメージした様相でお給仕に勤めております。

また、これに相成りましては執事たちも燕尾を中心にフットマン(見習い)はベストのみ、飾り等は個々認められたもののみを制服に着用しておりますので会話の小ネタにふってやってください^^
執事はカウンター業務の際燕尾を脱いでギャルソンエプロンに着替えることもございます。お客様の前で燕尾を脱がせていただくことを心苦しく思いますが目の前に立たせていただいた際に汚れなき格好でお迎えお見送りをさせていただくための工夫でございますのでご了承くださいませ。


写真がないから今回も文字のみのお話で恐縮です>Q<

衣装が変わらぬ世界だからこそ目に見える空間に四季を感じていただける空間であればと願いまして・・・。







コトの近況
先日より山で撮影を行っております^^素敵な写真が沢山で九州らしさをアピールできればいいなーと思いました。
私は山で栗の木を見つけて一人(・///0///・)です。理由?教えられませんよ。知ることが出来るのは選ばれし薔薇の名を持つ薄い聖書を持つものだけなのですから!



トルテ-1

完全コトプロデュースのメイド制服スタイル、トルテ。バブーシュカにつけ襟、大きな襟に長いスカート、スタにはドロワーズ。


これ以上何を詰め込めばいいのだというくらい詰め込みました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。