スポンサーサイト


キャスト視点のカフェのこだわり@コラージュカフェアリス

ごきげんよう。今週の日記の記事を予約投稿せずにうっかりナガサキへといってまいりました。福岡の男装執事&メイドカフェイベント。CollageCafeALICEのメイド長コトでございます。

帰り道、食事を博多駅でといっていたらなじみの店員さんからお花とデザートを頂きました。笑顔の可愛い海外の男性でしたがなんだか外国の映画みたいでとっても照れてしまいました。(食事をしている間に店に飾っていたグラスフラワーを包んだらしいですwちょwいかんやろwって笑いました^^)

さてはて、今は福岡の町で海外の方に会うことも珍しくありません。

異国異国だと遠くに想いを馳せ参じていた国々の方が当たり前のように街にいて、その方々の中にもアニメや漫画が好きな方がいる。そう思うと他国という概念はいずれはなくなっちゃうんだろうなーって思いました。概念だけですよ!概念だけ!うっかりスカイプで「あ、独逸のヘイブンちゃん?今日のジャンプよんだー?」みたいな。

そうなればいいなと、終戦記念日に一人しんみり。






そんな私たちの屋敷もこの世界における色々な国から来た異国人でいっぱいなのです。

今回は、無国籍ALICEのこだわりを今日は紹介いたします!

まず!お野菜から作るものだってあります!
コトの庭で採れるハーブや野に咲くベリー類を使った料理やルーを使わないカレーやタコライス!
お野菜大好きなメイド長こだわりのお料理は何度も試行錯誤し、おしゃれでスタイリッシュな女性にも楽しめるカフェを目指しています
お料理に関しましてはお客様で長年アリスのフードの写真を撮り続けてくださるお客様もいます。その方の許可をいただければこちらで紹介させていただきます^^

テーブルフラワーは全て生花です!
少し前のアリスから春先は野山でつんだ菫や蓮華ですが最近は市場で購入した花を屋敷の机に飾らせていただいてます。
イベントカフェだからこそこだわれる採算度外視はこのフードやお花に一番顕著にでています。
味の薄くちょっとボリュームにかけるお食事は魚沼産のコシヒカリだったり
ですが、そこをいちいちアピールはしません。
美味しい、楽しい、居心地がよい。
トータルコーディネートで空間を演出することがアリスの私たち視点のこだわりです^^

キャストの見た目にもこだわってます!

各々が自分で可愛い!とおもうところ、かっこいい!とおもうところは見た目と性格のギャップを生まぬ様にキャラクターとしてこだわっています。
髪型、メイク、装飾品。

一人一人が自分が似合うではなく自分に似合うものをキャスト同士が切磋琢磨して考えているのです^w^


勿論、けんかになったりしますが・・・

ストーリーに合わぬ漫画やアニメの話はしない。世界観にないものは話にださない。クリスマスやハロウィンはない(季節行事というものはこの世界にあるもので私たちの世界には存在しない。という)

こだわりというよりも理念で毎回大事な一度をきちんとしております。

こだわりをあげはじめればキリがないのですがコンセプトカフェというものの当たり前なことをしていこうという気持ちと、初めての方にも受け入れられるような気軽さを目指しています。

以上!アリスのキャストによりこだわりでした^^

今回はいい写真がなかったので写真はなしで!すみません><;





コト近況
アリスでお世話になっている農家さんから紫蘇とブルーベリーを頂いてきました。明日は夕方からブラックベリーを収穫して冷凍しておこうと思います。
野良仕事は大好きなのですが肌が焼けるとどうしてもギャルに間違えられるので眼鏡を最近かけるのですが・・・


どうみてもMISONO




品のいい女性になりたいものです。日本茶の教室に通いたいコトでした^q^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
