スポンサーサイト


遅くなりましたのです!:コラージュカフェアリス


皆様 御機嫌よう!Collage cafe ALICEのメイド長、ノアでございます!
時間が経つのは早いもので、もう気づけば年末。師走という文字の相応しい毎日を送っております。
ああ、鼻と耳が痛いほど冷たい!未だにコートを着ないという意地をはっている私ですが、そろそろ限界が近いようです...

あ、でもホッカイロは絶対に使いませんからね!エコです!


*今年を振り返っての
来年の抱負*

今年はCafe ALICEの再始動と、メイド長に就任するなど、てんこもりな1年でした。
2年間のブランクを甘く見ていた3/10。あの日は使用人達の忘れてはいけない教訓です。
毎月毎月、企画をローテーションし、夜遅くまで話し合い。時には涙を流すこともありましたね。
みんな、アリスの軸を立て直そうと必死でした。

そんな中で、私はメイド長となりました。正直 私は率先して意見を言う方では無いですし、指示や指導が上手い訳ではありません。古都さんが私にメイド長を任せた意味も、いつしか自信から不安に変わっていました。

いままで自分が、どれほど皆に甘えていたのかがわかったのです。その日からは ずっと、ずっと皆の後ろ姿を見ている気がしました。

メイド長就任時、緊張した自分から出てきた言葉の中に「ノアなりのメイド長」という言葉がありました。

これが、来年の抱負でございます。

意見や、指示 指導は、きっと回を重ねれば身についていくもの。時間はかかると思いますが...

私が理想とするメイド長は、中立に立ち 一歩引いた目線で物事を見る。皆の言葉を受け止め、まとめる。

そして皆の癒しであること。


皆の支えがないとよろけてしまう私ですが、支えてもらった分 少しでも恩返しがしたいです。

ノアは皆の一歩前を進むのではなく、同じ歩幅で、同じものを見て聞く。そんなメイド長になりたいです^^

....反対は受け付けません!



*冬の過ごし方*

冬生まれのノアにとっては、寒さはお友達(←言い過ぎ)
基本が暑がりなので、可愛い女の子のような防寒対策はしないのですが...

ふわふわのブランケットには包まります^^*冬は そんな饅頭のような姿で絵を描いたり、お裁縫などをして過ごします。

カモミールのハーブティーで温まりながらが、至福の時(@・ρ・@)

お風呂は、好きな音楽を聞きながら バスボムも入れてのんびりと♪最近はたくさんの形や香りがあるので選ぶのが大変です><

残りの時間は、
ベッドの温もりの世界へ...

出来ることならば そこから
出たくないです(煩悩)

*****

長くなりましたが、この辺りで失礼致します。Collage cafe ALICE ノアでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
