スポンサーサイト


ノアのおすすめな紅茶の飲み方!@コラージュカフェアリス

皆様ご機嫌よう。CollageCafeALICEのメイド長、ノアでございます(*^^*)
メイド長に就任し、1ヶ月が経ちましたが、毎日てんやわんやの日々を過ごしております。

日々勉強、前進あるのみ!
これからも頑張っていきます\^^/


ルフナリゼ様とFeliz様のイベント紹介を拝見させていただいたのですが、胸熱なイベントがたくさん...

行きたい(グッ)

今すぐ私に魔法の扉をください。


*****


今回のブログテーマは『メイド長さんの好きな紅茶の飲み方』ということですので、ご紹介させて頂きます。


私の一番好きな飲み方は
ミルクティーでございます。


私は甘いものがとても大好きで、紅茶もまた然り。お砂糖はもちろん入れます。
ミルクティーにお砂糖をいれると、コクが強まるんですよ!


また、ミルクティーの入れ方としてミルクの先入れか、後入れかがございますが、美味しい紅茶として認められているのは前者でございます。


ミルクを先に入れるのは、タンパク質の熱変性を抑え、さっぱりとしたミルクティーに仕上がります。ミルクは低温殺菌牛乳を使うのがポイントです!

なんでも、低温殺菌牛乳を使用したミルクティーは加熱処理の過程で起こるタンパク質などの熱変性が少ないので、脂肪分の多い食事をした後も、さっぱり感が味わえると本で読みました(*^^*)←

本場イギリスでは、口の中をさっぱりしたいときにミルクティーを飲むそうですよ!


逆に後入れは、ミルクの風味が多いミルクティーになります。 この場合のミルクは普通の牛乳を使うのがポイントです。ベージュ色になるまで、たっぷり入れてください♪

私はミルクの風味は嫌いではないので、後入れで飲むことが多いです。

でも、甘いケーキなどを食べる場合は 先入れミルクティーにすると、ケーキがさっぱりと美味しく食べられますね♪


それでは今回はこの辺りで失礼致します(*^_^*)皆様もミルクティーの魅力に酔いしれてくださいませ!

ノアでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
