スポンサーサイト


座談会(10月) 

カフェコラージュアリス(以下 コト):ごきげんよう。福岡のコラージュカフェアリスでございます

ルフナリゼ(以下 ディンブラ):こんばんは。ルフナリゼディン

Feliz Cafe(以下支配人):こんばんは。Feliz 支配人です。

コト:寒くなりましたね~そちらはいかがですか?

ディンブラ:こっちも大分涼しくなりましたよ。

支配人:朝晩は肌寒いこともありますが、まだ日中は暑いですね。

ディンブラ:そうですね。昼はちょっと暑いですね、一応南国なんで。

コト:ほぉほぉ・・・。昼間もすっかり涼しいものですね

ディンブラ:皆さんの先月はいかがでした?

コト:菊と古都 先月ですか?無事、メイド長退任して福岡のおおきなお祭りに行ってきました^^。アリス自体は恙無く、のんびりとしていましたよ。

ディンブラ:あ、新しいメイド長さんはノアさんになられたんでしたよね。

支配人:8月末日の1周年から9月下旬のマミさんの卒業式まで怒涛の1ヶ月でした。メイド長お疲れ様でございました。

コト:ありがとうございました^^
はい^^ぽわぽわメイドノアをよろしくお願いいたします!マミさんは長くいらっしゃったのですか?お会いしたかったなぁ。

ディンブラ:ノアさん、まだお話ししたことないんですよね。会える日を楽しみにしております。

支配人:いま当館にいるメイドさん達は開館当初からの1期生です。1期生と共にいまのFelizをつくりあげてきたので、思い出がいいっぱいです。1期生がだんだんと旅立っていくのは嬉しくもあり、寂しくもありますねぇ・・・。
ノアさんにお会いできる日を楽しみにしております!

ディンブラ:それはそれは。2期生も入るみたいで、新しい出会いもありそうですね。
そう言えば、うちとフェリスカフェさんは、えんどるふぃん!がありましたね。お疲れさまでした。

コト:一期生が旅立つと寂しいです。なんていうか、骨組みですものね。旅立った子が、本当のピンチに駆けつけてくれたら、それは本当にいい人を雇ったなぁーって思えるときがきますよ^^ほっこりできます^
ノアが素でぽよぽよで可愛いですよ!えんどるふぃん!いいなぁー><お疲れ様でした!

支配人:えんどるふぃん!おつかれさまでした!うちの「もなか」も楽しかったみたいで、本当によい経験をさせていただきました!

ディンブラ:なにか福岡のオタクイベントとも絡めると良いのですけど。12/1のえんどるふぃん!あります。またフェリスさんとのコラボです。その際もよろしくお願いいたします。

支配人:よろしくお願い致します!

コト:沢山ありますよー?福岡^^

ディンブラ:折角なんで、九州メイドユニオンで参加してみたいです。

コト:うわわわ!私たち、ダンスや歌は大根ばっかりですよぉ><是非ご教授ください!

ディンブラ:いやー、うちも一人前とはいいがたいんですが、なんとなくでやってます。いつの日か、是非にー。

コト:はーい^^。今月の皆さんはどんなスケジュールですか?

ディンブラ:うちはこんな感じですー。

10月イベントスケジュール【6(日) あきば×ルフナリゼコラボBBQ/12(土) ルフナリゼDE女子会/19〜20(土日) 体育祭/27(日) ハロウィン】

支配人:10/5日:ハンター会 10月12日:DJ&FelizBar 10月26日~31日:ハロウィンWeek

コト:女子会!気になります!

支配人: 体育祭!きになりますね・・・・。

ディンブラ:ルフナリゼDE女子会は女性のお客さまからの席料をいただかない日です。9月に行ったら、なかなか好評だったので、定期イベントにしょうかと。
体育祭は噂によるとブルマ出るらしいです。

コト:ぶるまー!!

ディンブラ:フェリスのハロウィン、今年こそは行きたいです!

支配人:1週間ありますので、是非に!

コト:写真お願いします!店内でいいのでお願いします(土下座)

ディンブラ:その頃までに二期生がお披露目できるといいなぁと考えております。

支配人:おー。二期生の方、楽しみです。
写真かしこまりました(笑)

コト:二期生!いいですねぇ^^
あ!じゃあ質問!求めるメイド像ってなんですか?

ディンブラ:求めるメイド像ですか。
うーん。

コト:はい。たとえば、求人をするときにこんな子だといいなーというかんじで。

支配人:求めるメイド像ですか・・・そうですね~。
ハキハキとした方がいいですね。
メイドの理想像としては いつの間にか仕事を終えている。というのがメイドさんとしては素敵だなと思います。

コト:いいですね^^ハキハキしたかた。見ていて好感が持てます
仕事を終える、機転が利く人もいいですよね!

ディンブラ:そうですねー。うちは心根が綺麗な方というのが、基本条件ではありますねー。

コト:それは、大事!

支配人:ふむふむ
うちは基本条件としては「ゲスト様を楽しませてあげたいっ」という気持ちを持って頂けたら。

コト:清清しいって、メイドさんの第一条件ですね!

ディンブラ:そうですね。お客さまあってのメイドですからね。

コト:ホスピタリティ!それも重要ですね^^
どれも、本当に大事ですね!そんな気持ちで面接をされているから皆さん魅力的なんでしょうねぇ^^

支配人:でもやはり面接というものは緊張しますし、心が痛みます。

コト:本当に・・・。やりたい!ッて言う人とやれる!って人は違いますし。多分、5年で300人はした気がします。メールでほとんど不合格だったのですがね^^;

ディンブラ:うちは面接はメイド長が一括してやってくれているんで、新人さんは入ってきても、「これからよろしくお願いします」以外に言ったことがないです。

コト:おおぉ!メイド長、できますねぇ♪

ディンブラ:はい。気楽なもんです。

支配人:メイドさんになりたいという希望をもってみなさん来て頂いているので、夢をかなえてあげたいとい
う気持ちと、諸事情によりどうしても「選ぶ」という行為が発生してしまいますので。

コト:そうなんですよねー。全員受けたい!なりたい!なら合格させてあげたいけど全部合格させることが出来ないもどかしさで胃がキリキリなんです^^;

ディンブラ:「選ぶ」って難しいですよねー。

23:38 菊と古都 難しいです!

支配人:1期生は初代メイド長によって選んでいただいたのでまだ楽だったのですが、今回は自分で選ばないといけないので・・・。難しいですねー。

コト:おお;頑張ってください!

ディンブラ:僕はこの話、まったく触れらないんで、話題を変えましょう。今度、メイド長にどんな基準で選んでいるかを聞いておきます。

コト:是非是非~♪

ディンブラ:今月のお題をば決めましょうぜ。

コト:そうですね!

ディンブラ:第一週は定番として、その月の各館のイベントでどうでしょう?

支配人;いいと思いますー

コト:はーい

ディンブラ:第二週は、どうしましょう?

コト:じゃあ、メイド長さんの好きな紅茶の飲み方ってどうでしょうか?紅茶おいしい^^。
アレンジティーでもストレートティーでもいいですしね!
お店で出している紅茶の好きな飲み方、みたいな。

ディンブラ:あ、なるなる。良いですね。メイドさんらしくて。

コト:それじゃあ、支配人殿、いつもので^^

支配人:恒例!?

コト:うふ

支配人:で、では。もっとメイドさん個人個人について知ってみたいのですが、如何でしょうか?
今月のメイドさん

ディンブラ:あ、よいですね。それ知りたいです。

コト:いいですね^^それ!でも、そうなると支配人がいつも悩む姿がみれませんねぇ(残念)

支配人:で、では毎月、メイドさんへの質問を1つ考えるというのはいかがでしょう?

コト:うふふ!賛成!

支配人:自分で自分の首を絞めている気がしなくもないですが。

コト:真綿で絞まってるので大丈夫です。
えんどるふぃん!のお話もいつかこちらできかせていただきたいです^^

ディンブラ:前から考えているのですが、フェリスさんとカフェアリスさんと日を合わせて、各々のお館に遊びに行きたいです。

支配人:是非お待ちしております!
そしてAliceさんにもご一緒したいです。

コトさん:ゆきたいですね!
是非!何のお構いも出来ませんがお待ちしております^^

ディンブラ:では、皆さん近いうちに。ちなみに、ルフナリゼは来週、フェリスさんに遊びに行きます。11月のあの件についてのミーティングに。

支配人:お待ち申し上げております!

コト:ううう。いいなぁ。

コト:それでは、そろそろ夜も更けてきたので、おやすみなさいませ^^

支配人:あ、その前に。今月のメイドさんへの質問をいま必死こいて考えてました。

コト:おおおっと!ですね!

支配人:では・・・鬼のような質問を。
各々の主催について!どう思っているのか、メイドさんの本心を赤裸々に!

ディンブラ:それ、恐ろしいですね。なんという自爆技。

コト:巻き添えです。・・・・オワタ
その質問、なかなかテロですよ。

ディンブラ:わかりました。受けて立ちます。それで行きましょう。

支配人:ひやひやです。メガンテな気分です。

コト:おう・・・。神よ。今日からメイド達に優しくせねば。パルプンテでしょうw

支配人:あー!それですね!

コト:ですね^-^びっくりばこみたい!

ディンブラ:では、パルプンテ待ちということで。

コト:たたたたのしみです!

支配人:がくがく

コト:それでも、日頃の行いがよかったらきっと大丈夫です!信じましょう!

ディンブラ:今夜この辺で。お休みなさい!

コト:おやすみなさーい。

支配人:では我々は恐怖の一ヶ月を味わうとしましょう。

コト:ww

支配人:おやすみなさいませー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
