スポンサーサイト


九州メイドユニオン。主催座談会(9月)

カフェコラージュアリス(以下 コト): 皆様ごきげんよう。第二段の座談会が始まります。私、福岡に在するコラージュカフェアリスのコトでございます

ルフナリゼ(以下 ディンブラ):こんにちは。ルフナリゼ、ディンブラです。

Feliz Cafe(以下支配人):こんにちは。Felizの支配人です。

コト:暑い夏が終わりましたね。各々、イベント等お疲れ様でした。と、この座談会の段階ではルフナさんはイベント前なのですかね?

ディンブラ:ですね。
宮崎のオタクイベント、えんどるふぃん!に参加します。
実はフェリスさんとコラボでダンスを踊ります。

支配人:ついに明後日となりました。

コト: ・・・夏の延長戦ですね!頑張ってください!
菊と古都 私は明日から2日間、秋葉原でメイドカフェをみる旅に言ってまいります

ディンブラ:そして、それに向けてグッズ作成に打ち込んであります!
あ、いいですね。それ、楽しそうで。

コト:おおお!どのようなグッズを販売されるのですか?

ディンブラ:グッズはラミカですね。
他にも出したかったんですが、力及ばずでした。

コト:今回はユメシナさんなどメイドカフェではない、サブカルチャーの分野を中心に回りつつ既存店も回るつもりです。
ワンダーパーラーさんはとりあえず割りとガチで明日いってまいります。

ディンブラ:ユメシナさん、気になってたんですよ。

コト:グッズばっかりは大変ですよね。
です!サアカスが好きだったのでユメシナになっての雰囲気を見るのが初めてなので凄く楽しみです!

ディンブラ:グッズ作ってると途中から、アッパーな感じになりますよね。

コト:寝なくていい(=寝れないことの正当化)ですかW?

支配人:実はまだ、有名なお屋敷にはいけていないので、いつかいきたいと思っています。

コト:案内しますよ?
一緒に行きませんか?メイドカフェ研修を是非したいです

ディンブラ:実は僕らは10月に行こうかと計画しているとこです。

コト:シャッツ、ユメシナ、ワンパ、キュアなどで落ち着き、冥土ではありませんが紅茶専門店の聖地「ディンブラ」に横浜まで行きたいです
なんと^q^レポートお待ちしております。
フライヤーをただひたすら持ち帰ったりフリーペーパーだけでも十二分に楽しめますよ!

支配人:いきたいですね!
ご一緒できたらぜひ!

コト:は・・・半年ほど前の計画でしたら

ディンブラ:行きましょう!
ウチのメイドさんたちも喜びます。

コト:よかったー^^
メイドだけでなく紅茶や原宿などで雑貨などを見るのもありですよね。吉祥にて有名な創作雑貨のお店も行きたいです
明日とあさってだけだと5件しか回れないので(涙)

ディンブラ:僕は武器屋が好きですね。

支配人:武器屋!浪漫を感じますな。

ディンブラ:エクスカリバー売ってるんですよ。
2万円前後で。

支配人:やすいですね。伝説の武器

ディンブラ:イングランドの支配者の証がPS3より安いですからね。

支配人:なんとまぁ....

コト:アーサー王も嘆きますねでも、3DSより高いです!

ディンブラ: まぁ、イングランドなんでせめて3DSよりは高くないと。

コト:それを言えば日本の雅の象徴である扇子は今100円ショップですよね
せつなひ。

ディンブラ:そいや、鉄扇もありましたよ、武器屋。
さて、さて、みなさんの8月はどうでした?

コト:8月は、そうですね。あの衣装でCC福岡参戦してきました。長袖ロングメイド、ドロワーズ付
メイド全員が2キロ以上体重を落としましたよ。

支配人:忙しかったですねー。
キャンプから始まり、一周年、そして、9月1日はえんどるふぃん!へ向けての追い込みと、毎日バタバタです!
2キロも...

ディンブラ:コトさん、それ暑くてですか?

コト: 暑いです。暑さです。下に着ていたキャミソールが絞れました

ディンブラ:ですよね。
暑くて僕らも死んでました。

コト:後、2日ほど徹夜で編み物していました(商品)商品の宣伝写真に黒のハイネックが必要だったのでメイドの一人が40度ほどの室内でヒートテックの黒をきて撮影したり
おかげで秋冬の手編みの新作や女性向け商品の宣伝写真を沢山撮影できました^^

ディンブラ:この暑いときに!
狂気を感じます。

支配人:凄いですね....

ディンブラ:僕らは、週末営業をはじめてたんですが、試行錯誤の日々ですねー。

コト:いいんですー。やっぱ商材は半季節以上前に撮影しないとなんで;恐いのは2月に予定している夏物のレースのキャミソールの撮影ww
営業。・・・・。本当に大変ですよね;お疲れ様です

ディンブラ:やっぱり、月一とは違いますね。
楽しいんですけどね。

コト:ですねー。とにかく新規獲得と飽きさせない接客もなんですが
何より、終わりのない戦いすぎて凄く大変だった記憶があります。おわったー・・・ハイ次!みたいな

支配人:Take4 な、成る程....

コト:営業となるとその凄さはいかがなものか、想像できません^q^

ディンブラ:ですね。
でもメイドもお客様も楽しんでくれてるんで、継続してやっていきたいですね。
まぁ、一番すごいのは毎日営業なんですけどね。

コト:フェリスさんすごい!

支配人:こちらは毎日の開館ですので、なかなか集中しきれないことはありますが、やはり毎日のように足を運んでくださるゲスト様の笑顔が、なによりのエネルギーになりますね!

ディンブラ:あ、それ分かります。
いつも来てくれる方は、本当にありがたいですよね。

支配人:すごく励みにもなりますね!

コト:です^^その人たちから聞ける話や近況で変わらない頑張れます!

支配人:でもなにより、ゲスト様のご都合の良いときに来て頂けるのは、凄く嬉しいです。

コト:ですねー。
総じて、お客様に感謝をする。だから、楽しいことを先導する。それがまた新しい楽しいに繋がる気がします

ディンブラ:そうですね。
ウチも、お客様と館を創っていく、ということを最近のコンセプトにしてます。

コト:お客様合ってのお店。ですものね^^本当にそれにのっていただける方がいると嬉しいです!

支配人:ですね!

ディンブラ:そう、そこで、以前からお話しているユニオン特典なんですが。

コト:ぬん?

ディンブラ:ウチは、カフェアリスさん、フェリスカフェさんのポイントカードをお持ちになられた県外のお客様に、当店ポイント2倍をしようかと思っているんで、いかがでしょうか?

コト:うちはお菓子かなぁ。ポイントカード特典まだなんで(ォイ)

支配人:当館はオリジナルステッカーかポイント2倍で悩んでいます。 画伯ステッカーー!

ディンブラ: にゃる。
お菓子はお持ち帰りができるんで、喜ばれると思います。
カフェアリスさんはお食事美味しいですし。
なの画伯ステッカー欲しいです!

コト:おいしいならよかった^w^
多分、マカロンかアイシングクッキーですなー
画伯!?絵が上手い方が?

支配人:なのちゃんという、画伯が!
先日の一周年では、Tシャツを作ってしまいました。

ディンブラ:画伯の絵は芸術ですので、技巧には捕らわれてません。


コト:みたいです!

支配人:マカロン難しいですよね。

ディンブラ:あ、Tシャツ欲しいです。

コト:うちの画伯はチラシの子です^^カワイイ!
マカロン難しいです
ホームメイドのおっきなクッキーのほうがらくですよね

ディンブラ:いつか画伯合わせがしたいですね。

支配人:画伯合わせ....。みてみたいやら、恐れ多いやら...
あんまり言いすぎると、画伯に怒られそうなので、この辺で.....

コト:うふふ。うちの画伯も喜びます。
さて、次回のお題を・・・

ディンブラ:そですね。

支配人:そうですねー。

ディンブラ:とりあえず、各館の今月のイベントスケジュールってどうですか?

コト:いいですねー^^って、多分私たちの当番のときはもう終わってます
じゃあ次のお題は憧れのメイドカフェのメイドさんは?は?

ディンブラ:あ、じゃ、カフェアリスさん、繰り上げで書かれてはどうですか?
折角だし。
イベント内容をしりたい方もいっぱいいるだろうし。

コト:ら・・・来週書きます!どこかで!
一週間前は鬼みたいに忙しいので^^;

ディンブラ:是非是非。
個人名を出すのは、ちょっと気がひけるので、憧れのメイドカフェ、はどうですか?

コト:ですかね^w^
となると、シャッツキステさんをうちは大プッシュ・・・。

ディンブラ:いやー、うちもシャッツになっちゃいますねー。

コト:しからば、博多のクローバー、池袋のワンダーパーラー、大阪のアンダンテ・・・
どれもいいです!大好き!

支配人:うちは、実は...
ルフナリゼさんしか、知らなかったりします。

コト:アンダンテのメイド長?さんは凄く気さくなんです><w
おや?ならばフェリスさんにはルフナさんの萌えどころを是非!

支配人:なるほど!そうしましょう!

ディンブラ:では、お互いのメイドカフェの紹介ではどうですか?

コト:ちょ^^私だけメイドカフェ語りで凄く気持ち悪いじゃないですか!

支配人:熱意がすごく!伝わってきます!是非ご一緒したいですねー。

ディンブラ:じゃ、うちがカフェアリスさんとフェリスさんを紹介します。

コト:えええ!嬉しいかも!凄く嬉しいかも!
じゃあウチはルフナさんを紹介します!

支配人:うちもルフナリゼさんを!

コト:フェリス×ルフナ×アリスのなんか萌える関係になりますね
・・・すみません。眠くて頭が腐ってました

ディンブラ:大丈夫です!

コト:では、ルフナさん語りをします。
他県語りは一度研修してからですね^^

ディンブラ:じゃ、2つ目のお題はお互いのカフェの紹介にしましょう。
うちはカフェアリスさんとフェリスさんを語ります。

コト:はい!
では、支配人、最後のお題を!

支配人:では。
メイドさん達のオススメのメニュー!
で、いかがでしょう?

なんか、最後のお題を出すのが、慣習になりそうな予感...


ディンブラ:お、良いと思います。
お約束は大事です。

コト:では支配人!って締めっぽくっていいですよね^^
いいネタでお願いします!

支配人:ひっ!?
ら、来月のを考えておかねば....っ

コト:うふふw楽しみが増えましたね!


ディンブラ:まとめますと。
1.各館の今月のイベントスケジュール
2.お互いの館の紹介
3.メイドさんのオススメメニュー
ということで良いですか?


コト:はい!

支配人:はい!

コト:それでは、まだケーキ作っているので
お開きでよかですか?

支配人:はい!ケーキ頑張って下さい!

ディンブラ:ですね。
支配人さんとはまた明後日
コトさんはまた近日に、是非。
お疲れ様でしたー。

支配人:読者の皆様は、また来月にお会いしましょう!
お疲れ様でしたー。

コト:お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
