

ルフナリゼの4月を振り返って(ディンブラ)

 最近、木曜日が更新曜日になってしまっていて誠に申し訳ありません。
 いやー、なんか毎日バタバタしていて。
 はい、言い訳ですね。
 
 こんにちは。ルフナリゼディンブラです。
 今月から、第四週は座談会がない変わりに主催によるブログ更新となりました。
 座談会がなくなったのは仲が悪いわけではありません。
 僕ら3人の時間帯がまったく合わないんですよ。
 僕らって意外と忙しい人たちだったんですね。
 自分たちでびっくりしています。

 さて、4月を振り返ってということですが。
 皆様はいかがお過ごしでしたか?
 僕らルフナリゼは今月はのんびりやらせてもらったような気がしています。
 お花見(これは3月ですが)行ったり、メイド語り(ルフナリゼのメイドが自分の好きなものを語るイベントです)したり、ルフナリゼ学園入学式をしたり、あれ、いろいろやってますね、きっと季節が穏やかだったからのんびりな気分になっていたんでしょうね。
 まぁ、いろいろ楽しかったです。

 4月はあとは、最近、副長に就任したちぃのさんのお誕生日会が27(日)にあります。
 ちぃのさんの希望で、アンティークでクラッシックなカフェにルフナリゼが変身します。ちなみにちぃのさんが定義するアンティークは「アン」ぱん、「ティー」、「ク」ルタ族らしいです。もうカオスですが、ルフナリゼではメイドの誕生日は主役が好きなことをして良い習わしなので、ディンブラ、メイド一同、粛々と従っています。
 実はこの日は、宮崎、鹿児島のメイド好きの皆様にはちょっとしたサプライズになると思います。
 是非とも、ご来館下さい。

 あ、そうそう来週には撮影会を決行しようと企画しています。
 今回も撮影は専属カメラマンのアンダー・ザ・マウンテン氏にお願いしました。
 きっと素敵な写真がいっぱい撮れることと思います。
 ラミカやA4ブロマイドとしてお館でお出しするつもりです。
 お楽しみに!
 
 5月もミニ四駆大会、えんどるふぃん!、のんおお誕生日会、和風喫茶お茶なりぜ、メイド語りなどなど企画しています。
 詳しくはこちらHPの5月のカレンダーをご覧下さい。
 http://ruhonarize.com
 GWもありますので、遠方の方も遊びに来ていただけると嬉しいです。

 ではでは、また来月末に。
 皆様お元気で!

最近、ハマっていること(ルフナリゼれいちぇる)

皆様ごきげんよう
宮崎はメイドカフェルフナリゼ
メイド長れいちぇるです

皆様いかがお過ごしでしょうかー
ルフナリゼは先週第2回メイド語りが土曜日にあり
日曜日には私個人ですが宮崎のオタクカルチャーイベントえんどるふぃん!の司会をしてきました!
久しぶりにコスプレしましたよ
何のコスをしたかと言うとですね…

そこで今週のテーマ!
「最近ハマっていること」!!!ばばん!!!
そう…最近ハマっていること
それは前期アニメ「キルラキル」です!(というか苛マコです)
なのでえんどるふぃん!では主人公 纏流子のコスをさせていただきました
いやー勢いでね、作っちゃったんでね
所々アレな感じになったのですが
会場に皐月様やヌイヌイやマコちゃんもいてとっても楽しかったです
私とディンブラとのんおちゃんが今ハマっていて
ときっくすもちょいちょい見ているらしいので
これはもうそういうイベントするしか!なんだかよくわからないコロッケ出すしか!って思ってます

さて今週末はお待たせしました
ルフナリゼ学園です!
一年ぶりのルフナリゼ学園は今回入学式
学園の制服に身を包んだ新入生を迎えてセレモニーです!
限定給食や久しぶりにラミカも出しますよ
ここだけの話…校歌ができたとかできないとか…
前回の学生証お持ちの方は忘れずに持ってきてくださいねっ

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼ
メイド長れいちぇるでした
また来週ノシ

お気に入りの春コーデ

皆様こんにちは
宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長れいちぇるです
なんだかとってもお久しぶりな気がいたします

4月になり新年度ということで
ルフナリゼもクラス変えならぬ藩変えをしたりメイド委員会を作ったり
新しい取り組みをはじめました
みんなの働きっぷりが今から楽しみです

さて今回のテーマは…
「お気に入りの春ファッション」

…これ…他のメイドさんの方がよかったんじゃないの…
ダメですよ!
私に「ファッション」だとか!
そんな女子っぽいの語らせようとしたら!!
ナニモワカラナイ!!
だいたい、春ファッションってなんですか…逆に教えてほしいくらいですよ
私の周りにはおしゃれの神に愛されてる方々が沢山いるので伝授されたいですはい
とりあえず春になったらカンカン帽かぶっていいんじゃないかと思って
最近は隙を見てはカンカン帽をかぶってますが もう本当にそのくらいです
(昔、叩くと「カンカン」と音がすることからこの俗称がついたらしいですが、どんだけ固いんだよって話ですよね)

さて 今週末は土曜日に第2回メイド語りが行われます
メイド語りはメイドさんが好きなジャンルに関してとことん語る好き勝手なイベントです
今回は みなつきちゃん担当で「うたプリ語り」です
ちょっと違った見方で語られること間違いなし!
是非ぜひご来館ください

では宮崎はメイドカフェルフナリゼ
メイド長れいちぇるでした

また来週ノシ

ルフナリゼ4月のイベントスケジュール

こんばんは。
お久しぶりです。
ルフナリゼディンブラです。
今回のブログは、メイド長の体調不良のためディンブラが代打です。
そして、一日遅れました。

一ヶ月ぶりです。
いやー、すっかりさぼってました。
フェリアリゼ以降少々お休みをいただいてました。
4月から再開です。

3月はなにかと忙しく、さすが年度末といった感じでした。
でも、そんななか、ロリータひな祭りや、副長もかの退任とラミン移籍、初の試みである「メイド語り」、お花見遠足などなど、やっぱり楽しい一ヶ月を過ごすことができました。
ひとえに皆様の応援のお陰です。
ご愛顧、本当にありがとうございます。

さて、ルフナリゼの4月のイベントスケジュールです。

今週5(土)は毎月恒例の「ルフナリゼDE女子会」です。
女性のお客様から席料をいただかない日です。
いままで、興味はあってもお越しいただけなかった方も是非ともご来館下さい。
勿論、男性のお客様も大歓迎です。

次週12(土)は「メイド語り」。メイドみなつきによる「うたプリ語り」です。
うたプリを語るというよりも四ノ宮を語るという一夜になると思われます。
みなつきちゃんの情熱に触れてみて下さい。

19~20(土、日)は今月の押しイベント、「ルフナリゼ学園 入学式」!
定番になりましたルフナリゼの学園イベントです。
メイドが学園制服にて皆様をお出迎え、学園をご案内いたします。
いろいろと催し物や特別メニューも予定しています。
ご期待下さい!

27(日)は今月よりメイド副長に就任したちぃののお誕生会「アンティークカフェ」。
ちぃの本人の希望によりルフナリゼがクラシックカフェを変身します。
実はこの日はちょっとしたサプライズを用意しています。
来られてのお楽しみです。

といった感じで、今月もはりきっていきましょう。
桜がはらはらと散っていく時期ですね。
寂しくもありますが、とても美しい一瞬です。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
皆様もご自愛下さい。
来週にはメイド長れいちぇるが元気に復活していると思います!

ではでは、ルフナリゼにてお待ちしております!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
