

ルフナリゼで今年したいこと

遅くなりました
皆様ごきげんよう
宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長れいちぇるです

宮崎はほんのちょっとだけ寒さが和らぐ日が続いています
ほんのちょっとだけですが

さて今回のテーマは
「今年ルフナリゼでしたいこと」です!
去年もやりたい放題好き勝手やらせていただいたので今年はと言われますと うーん

暖かくなってきたらお花見にまず行きたいですね
お弁当を持って遠足かピクニックみたいに 桜と戯れてるメイドさんたち… 素晴らしい!
夏は 今年こそキャンプに行きたいです!こないだフェリスさんとお話したのですが 合同キャンプってのも楽しそう うふふ

秋にはお話会がしたいです
みんなが好きなものを持ち寄って思い思いに語る…語り尽くす!好きなものが多くって悩むなー

去年は私のやりたいことたっくさんできたので
今年は他のメイドさんたちがやりたいことをできたらいいなーって思います

さて今週末のルフナリゼは
前回のブログで紹介した えじちゃんのお誕生日イベントです!
えじちゃんの希望でメイドのみんなが天使と悪魔に!そしてツインテに!
ぜひぜひお越し下さいませ

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長れいちぇるでした

また来週ノシ

新年のご挨拶とお詫び

あけましておめでとうございます。
鹿児島、Feliz Cafeの支配人でございます。

まず、ブログを長期間お休みしてしまったことを真っ先にお詫び申し上げたいと思います。


大変申し訳ございませんでした。
全ては支配人である私の力不足によるもので、ルフナリゼ様、Cafe Alice様、またゲスト様、ご主人様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


気を取り直して。
昨年を振り返ってみたいと思います。

鹿児島に屋敷を構えて1年を迎えることができた昨年。
非常にたくさんのことがありました。

宮崎ルフナリゼ様との初コラボ
1期生で迎えた1周年
そして2期生の参入
1期生の卒業
メイドユニオンの立ち上げ

と、激動の一年となりました。

1期生と共に1周年を迎えることができたことは感無量でした。
たくさんのゲスト様に愛されているととても嬉しく、誇りに思っております。

ちょっぴり涙がでたような気がしなくもないですが、ぐっとこらえたつもりでしたが、やはり目に熱いものが溢れてくることは避けられませんでしたね。
えんどるふぃん!でもこみ上げてくるものを我慢することができませんでした。

歳を取ると涙もろくなっていけませんね。

細やかなフォローもできない支配人のもと、ここまで付いてきてくれたことにとても感謝しています。



そして何より、このFelizを支えてくださっているゲストの皆様へ・・・

有難うございます!
そして今年もよろしくお願いします!


そういえば、2月23日 宮崎にて フェリナリゼVol.4が開催されます!
もう4回目。そしてフェリナリゼ1周年!! 1年なのですね・・・はやい!
ルフナリゼ様には本当にお世話になりました・・・。仲良くして頂いて、とても感謝しております!

そんなフェリナリゼに今回はユニオンのCafe Alice様もご一緒して頂けます!
3店合同ですよ!夢のようです(*゚∀゚*)

いまからとても楽しみにしています。
是非いらしてくださいませ。
お待ち申し上げております!


それではまた、お会いいたしましょう。


Feliz Cafe 支配人





近況報告。先日イベントで遠足にいったのですが、はしゃぎすぎて岩場で転びました。もっと落ち着こうとおもいました。

ルフナリゼメイドのご紹介。


1日遅れましてこんばんわ(※UP係のディンブラの体力的な限界により1/23のうちにUPできませんでした。すいません/ディンブラ)
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるです

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか
私は今日フェリスカフェさんの支配人さんときぃさんと熊本へ行って
たった今宮崎へ帰還している途中です
あ、ディンブラも一緒でした

今回は最近リーフメイドを上がってミルクティ色のメイド服のメインメイドになった2人をご紹介

まずは
【えじ】
2つに結った三つ編みとくるんっとした毛先(本人のこだわり)が特徴です
ダンスが得意で副長代理ののんおちゃんと一緒に宮崎のオタクカルチャーイベントに出演して活躍しています
姿勢がとっても良いお嬢様キャラですが
可愛い女の子が大好き
とにかく大好きなので呼吸困難になっていることがしばしばww

次に
【ちぃの】
制服と同じミルクティ色の三角巾をかぶって茶髪のふんわりしたショートヘアが特徴です
透き通るような声でちょっぴり恥ずかしがり屋ですが
実態は以外と博識でプロレスが好きだったりと熱血な所も
イラストを描くのもとっても上手です

ぜひ 2人に会いにいらして下さいね

実は実は
来る2月23日
フェリス×ルフナリゼ
通称フェリナリゼvol4が開催されます
わー☆ぱちぱち
今回は宮崎ルフナリゼにて開館です
そしてそして次でフェリナリゼがコラボ一年を迎えます
そこでなんと福岡コラージュカフェアリスさんも参加!
3店舗合同フェリアリゼ開館です!!
わー☆ファンタスティック☆

ぜひぜひ予定を合わせてくださると嬉しいです
詳細はまた後程

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるでした

また来週ノシ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
宮崎はメイドカフェルフナリゼ
メイド長れいちぇるです

新年初のユニオンブログですね
皆様お正月はどう過ごされましたか?
私は宮崎神宮や一ツ葉稲荷神社に初詣に行ったり
メイド初めに福岡に飛んだりとなかなか充実した新年の幕開けでした

5日のルフナリゼ初商いでは近くの神社(歩いて5分ほど)へお客様方約20名ほどと一緒にお詣りにいきました
巫女さんがいなかったのは残念ですが
先週のルフナリゼ神社イベントでメイドさんの巫女姿が見れたから良しとします

今年の私の豊富は
「忘れ物をしない」だとか「敬語を正しくつかう」だとか毎年のように言っていることはさておき
「謙虚に」でいこうかと思い似たようなことを書き初めでも書きました
多くは望まず
今ある小さな幸せに感謝して成長したいと思います

今年もルフナリゼがみんなに愛されて素敵な場所でありますように

では宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるでした
また来週ノシ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
