

Felizにお仕えするメイドたち

こんにちはこんばんわ!終末ヒロイン、モカです!
今回のブログは私が書かせて頂きます。私事ですが、12月8日に卒業を控えており、このブログに登場するのも最後となります。
そんな訳で、今回のテーマ「メイドさん紹介」を愛情たっぷりに紹介させて頂きたいと思います。
現在Felizには私を含めて1期生3人、2期生ちゃん3人の計6人が在籍しています。
今回は先日卒業したなのちゃんと1期生3人、計4人の紹介をしたいとおもいます!なの氏は私の妹なので特別紹介!!!

まずは、Felizの迷ドジッ娘、朝が苦手なネコ娘、きぃちゃん!
きぃちゃんはとっても頑張り屋さんの元気な子です。
いると周りがぱっと明るくなります!ほとんど毎日フェリスにいるので、超常連さんです☆
そんで、いっぱい私たちメイドのことをかわいがってくれます。
ふわふわしててちょっと頼りないかな?と思うところもありますが、しっかりもので、実は一番完ぺき主義者なのです!
丁寧に仕事をこなす姿はかっこよくきまっています!
フェリスにくると大体会えるので、きぃちゃんのきりっとぱりっとふんわりわいわいした雰囲気をお楽しみください♪

お次は、エヴァ大好き黒バス大好き!彼氏は黄瀬くん。な、フェリスのクールビューティー電波aiちゃん!
麗しい美貌とは裏腹にエヴァと黒バスのことになると一変してしゃべくりだします。笑
出現率が低いので、Sレアメイドさんです!
そんでもって、実は電波系女子で、お話してるとお話の趣旨がよくわからなくなりあらぬ方向へと飛びます。
物をしまうところもよく飛びます。笑
一見ちょっととっつきにくそうですが、お話してみるとどんどん愉快な方へ進むので、是非aiちゃんを狙って遊びにきてください♪

そして最後に、先日卒業してしまった我らが妹、なのなの。
ちっちゃくて可愛い、みーんなの妹。発想がいつも面白くて、ハエのモノマネで一躍有名となりました。
これからを省みずネタをぶっこんで周りを湧かせてくれます。
卒業してからも常連さんとなりフェリスに遊びにきているので、もし会えたらモノマネしてもらってくださいませ。
また、とっても人のことをよく考える子です。ゲストさんのこともメイドさんのこともたくさん考えてくれます。
人想いの心優しい子なんだと思います。だいすき。

そんなわけで、メイドの紹介を終わりたいと思います。
皆様良い夢を!!!!
では、またフェリスでお会いしましょう♪




ルフナリゼメイドのご紹介。

どうも
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるです いえいいえい

前回のルフナリゼでは一年ぶりのチャイナイベント(通称チャイナリゼ)でした
みんなのチャイナ姿を見られてうはうはでした えへへ

さて今回のテーマは「メイドさん紹介」
現在ルフナリゼには新人さんを含め13人のメイドさんが在籍しています
今日はその中からよく見かける三人のメイドさんをご紹介

まずは 副メイド長【もか】
長くルフナリゼに在籍していて キッチンメイドであるリゼ藩を守っています
コーヒーや紅茶が大好きで もかがいるとき限定のドリンクメニューもあります(通称モカフェメニュー)
みんなをピシッとさせるしっかり者です

続いて 最近副メイド長代理になった【のんお】
ホール担当であるルフナ藩のリーダーだったくっくさんに代わり副メイド代理となったのんお
宮崎のイベントに踊ってみたで出演し活躍しています
「天使」と呼ばれるおっとりみんなを和ませるキャラです

最後にみんなのダークサイド「ばにら」
黒髪姫カットが特徴ですっかりみんなのいじられキャラ
実は簡単な魔法が使えるとか使えないとか
ジト目のわりに話すと可愛らしい子です

さて今回はこんな感じでしょうか
是非お話してみて下さいね

今週末のルフナリゼは
土曜日は通常営業
日曜日は宮崎のイベントえんどるふぃん!出演の為お休みです
今回も鹿児島フェリスカフェの皆様とコラボでステージに立たせていただきます
今日合同練習してきました えへへ
こちらも是非おこしください

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるでした

また来週ノシ
のんお

遅くなって申し訳ございません@コラージュカフェアリス

皆様ごきげんよう!
Collage Cafe ALICEのメイド長、ノアで御座います。

ずいぶんと寒くなってまいりました。北の方では、もう雪が積もっているそうですね!

こちらは悪天候も続いていましたので、先日やっとお布団を干すことが出来ました。よかった(´;ω;`)

雪は、なかなかお目にかかる機会は少ないのですが、私は大好きなので 毎年待ちわびながら寒さに凍えております(←)
今日もお布団の中が天国すぎます///

*****

さて、

まずは謝罪から。

前回のブログ、更新できず申し訳ありませんでした。
ま、漫画を描いていて...アリスの...(言い訳)


遅くなりましたが、我がCafe ALICEの主催についてお話致します。


主催である古都さんは、何事にも全力で、自分の限界に線を引かず、突き進んでしまう人です。

その真剣さ故、少々厳しい指導が入りますが、それは全てアリスのため。

何かを1から作り出す苦しみは きっと彼女が一番感じているでしょう。
私たちはその期待にこたえなくてはと、毎日が慌ただしく過ごしております。とても充実しておりますよ。


また、古都さんは紅茶の知識も去ることながら、料理や編み物、書物や植物の知識も豊富です。色々な豆知識もお持ちなのですよ^^!
是非 皆様 聞いてみてくださいまし。


最後に。
外見はサバサバと、とてもクールなのですが、内面はとても乙女です。数人の使用人は「え?」と言いそうですが、私はそう思っています^^

皆、レディーのは優しくしないと駄目ですよ?ニコ




...さぁ、

きっとこれを読んで古都さんは
「どうせノアのお世辞よ!!」
と言うのでしょうね。

本当の事なのに、素直に受け入れてくれない、可愛い我が主催なのでした♪


*****


ここからが本題ですね。
『地元のオススメ』ということで色々と考えましたが、
やはり博多といえば


『豚骨ラーメン』


ですよね(*^◯^*)


豚骨ラーメン大好きなので、よく食べちゃいます!屋台も夜になると至る所にあるので、夜の街は豚骨の香りがどこからともなく香ってきます。
とても食欲がそそる匂いですよ!


そんな豚骨ラーメン。

麺の硬さが選べるというのは、もう全国に知れわたっていますか?数年前まであまり浸透しておらず すごく驚いた覚えがあります。

ラーメン=硬さを選ぶのは普通

という意識でしたから><


硬さにはそれぞれ言い方が御座います。柔らかい順に言うと

やわ

普通

かた

バリカタ

バリカタはたしか15秒程度湯がいたものだった気がします(←)
お店によって言い方も様々なのですが、このバリカタ以上のものもあるのです。

お湯の中に5秒程度しか入れない...


「ハリガネ」


粉落としとも言います^^
本当にさっと湯がくだけで、麺はアルデンテパスタのように芯が残ります。

吸う感触と、喉越しがたまりません。

ノアは、必ずハリガネで頼みます。
食べるのが遅いので、食べ終わる頃には普通になっているんですけどね;

皆様も、福岡にお越しの際は是非食べてみてくださいね(丿^ω^ヽ)


長くなりましたが、この辺で失礼致します。読んでいただき、誠にありがとうございました!




※※※

どうせノアのお世辞でしょう!と読んでいたら凄く見透かされていたことを言われてしょんぼりしました^w^

博多はB急グルメの宝庫でございますが私といたしましては中洲を押させていただきます^w^
櫛田神社、キャナルシティ、出会い橋。歓楽街のイメージは強いですが博多織、博多人形の専門店。駄菓子や布の問屋

これから福岡の専門学校を受験される予定でございましたら是非昼の町並みを見ることが多いと思いますので探索されてくださいませ!


鹿児島のおすすめ

ごきげんよう、なのです(^ω^)

今後のイベントのお知らせをしますね。

11月24日 日曜日
なの 卒業式

わたしでーす!あしたでーす!!
1期生として今までお給仕してきました。とてもさみしい気持ちでいっぱいです…
明日は笑顔でお会いましょうね(*^o^*)

お越し下さった方にはちょっぴり!なのからプレゼントがあるよっ(^ν^)うふふ


12月1日
えんどるふぃん!

なんと!えんどるふぃんにまた出演することになったんです!
今回もルフナリゼさんとコラボですよっ
当館からは、きぃちゃん、めるちゃん、まりあさん が出演します!(*^o^*)
ちょびっとだけ不安そうなきぃちゃんと、フレッシュな2期生が一緒に踊るんです!
不安そうっていいつつも、先日行われたフェリナリゼではとても素敵で可愛いダンスを披露してくれたので、きっとその姿が見れると思います(*^o^*)

12月8日 日曜日
モカ 卒業式

なんとまぁ。わたしの愛するモカモカ卒業です
モカクラスタの絶叫が聞こえますね………
一緒に今までやってきたのでやはり私もさみしいです


さ!しんみりしましたが気分変えて、なのがオススメの鹿児島スポットを…
うーん…
あ!フラワーパーク!好きです!
年に2回はいきます!
フラワーパークがある指宿には開聞岳や長崎鼻もあり、1日ではとても周りきれないほどの観光名所があるんですよっ!!

夏は唐船きょうでそうめん流しも楽しめるのでいいですね♪

砂蒸温泉も良いよ!とても温まります!

ん?指宿の紹介になりましたね…
うーん、とりあえずオススメなの!

では。

宮崎のオススメ

どうもこんばんわ
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるです

先日フェリナリゼvol3が開催されて
沢山のご来館くださった皆様とお話できて嬉しかったです
次回は是非Aliceの皆様ともご一緒に

さて今回のテーマは地元のおすすめスポットとグルメ

おすすめのスポット
うーん
鵜戸神宮とかは地元の私でもたまに行きたくなる観光地ですね
海岸沿いの神社で景色がとても綺麗です
運玉というのを海にある溝にむかって投げるのが有名なのですが
願い事をしながら投げて溝に入ったらその願いが叶うと言われています
実は今度のんおちゃんと行く約束をしているのですよ

グルメは地鶏とかお魚とか色々ありますが
やっぱりポピュラーなチキン南蛮でしょうか
県外の方に「どこが美味しい?」なんて聞かれますが
だいたいどこのお店でも出してるしどこも美味しいです
ご飯がどこに行っても美味しいのは宮崎のひとつの特徴でしょうか

そうだ
撮影でよくお邪魔している英国式庭園も素敵ですよ
何種類かのお庭にわかれていて
中央にある小さなお家では季節によって壁一面に薔薇が美しく咲くのを見ることもできます
そのお家はカフェになっていて
紅茶とスコーンがとっても美味しいんですよ

宮崎はとっても良いところです
今ではすっかり観光地のひとつになったら宮崎県庁の近くにルフナリゼは開館しておりますので
宮崎にお越しの際は是非ご来館下さい


さて今週末はルフナリゼはチャイナイベントです
チャイナ服姿だけじゃない!メニューもグッズもダンスもこの日だけの特別チャイナ仕様!
チャイナリゼにぜひぜひお越し下さい

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるでした

また来週ノシ
集合

ルフナリゼ11月のイベントスケジュール

どうも 宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるです いえいいえい

なんだかとっても久しぶりにユニオンのブログを書く気がします
私のこと忘れてないですか?ですか?

ルフナリゼでは先日の日曜日ミニ東方ディが開催されました
宮崎のオタクカルチャーイベントえんどるふぃん!との企画で、メイドさん達が東方キャラになったり限定メニューや東方縛りのダンスステージ、初心者東方講座などもありました
とっても楽しかったですです

まだまだルフナリゼの11月はイベント盛り沢山
今回は今月のルフナリゼのイベント情報をお伝えします

17日フェリナリゼvol3
九州メイドユニオンでお馴染み 鹿児島フェリスカフェさんとのコラボ企画第3弾です
今回はルフナリゼ組が鹿児島にお邪魔します
コラボメニューにコラボダンス
なんと制服の交換もあり!

24日チャイナディ
ルフナリゼが中華飯店屡楓楼になりメイドさん達もチャイナ娘に変身
美味しい手作り中華に
チャイナディでしか見られないダンスステージもあります
去年宣言したとおり今年こそ誰かにミニチャイナを着させます!私が見たい!

来月になりますが
12月1日はえんどるふぃん!出演の為ルフナリゼはお休みです
今回もフェリスカフェさんとコラボでステージに立ちますので
是非ご来場下さい
チケットも取り扱ってます!!

ではでは
宮崎はメイドカフェルフナリゼメイド長れいちぇるでした

また来週ノシルフナリゼ英国式庭園

ユニオン座談会!


さてはて!今宵も始まりました九州メイドユニオンブログ!今夜はどんな主催のお話が聞けるのかしら?

フェリスカフェ(以下支配人):よろしくお願いします

コラージュカフェアリス(以下コト):さてはて、何をしましょう。

ルフナリゼ(以下ディンブラ):よろしくお願いしますー。

ディンブラ:そうですね。
みなさんの10月を教えて下さいな。

支配人:10月は悲喜交々で駆け足に過ぎて行きました。
1期生の卒業のご報告や二期生の募集、そしてハロウィンパーティーなどなど。
楽しくもあり、そしてさみしさもある、まさに「秋」の月でしたねー

ディンブラ:あ、でしたね。
今月、来月でなのちゃん、もかちゃんも卒業ですね。
ルフナリゼでもさみしがってます。

コト:私たちはオープンから居たキャストが辞めたり仮面DAYなど恙無いなかにもばたついてました;
卒業が多いですよね。10月って

支配人:とてもさみしいです。
なんせ開館当時からFelizを作り上げてきてくれた子達でしたから。

コト:支配人さんが寂しいって思うのはいいことだと思います!ご本人達が大事にされていたんだなーって感じますねルフナさんはいかがでした?

ディンブラ:うちの10月は、副メイド長のくっくちゃんが長期のお休みに入りました。

コト:ええええええ!ポケモンDAY!
みたかったのに;q;

支配人:なんと...
.
ディンブラ:くっくちゃん自身も寂しがってまして。10月ってそういう季節なんでしょうね。

コト:使用人にポケモンマニアがいるのできゃーきゃいってました!くっくさんのメイドファッション凄く好きです!復活を待たねば!

ディンブラ:いつか復帰はする予定なんですが、時期は未定なんですよ。
でも還ってきます!

コト:10月は哀愁が漂いますね(うう)では、その日こそお祝いをしに伺いたいです!
あ、ルフナさんは東京研修いかがでした?^^

ディンブラ: 復活祭をしたいですねー。
東京研修楽しかったです。もうメイド塗れの二日間でした。

支配人:羨ましいー
うちもいきたいですなー

ディンブラ:ぴなふぉあ10周年のメイドカフェ6店舗のタンプラリーをやってまして、それを根性でコンプしました。
いつかユニオンで研修したいですね。

コト:おおおおおおおお!
私、ぴなもメイリもオープン当初からおっかけてました!うらやましいです!まさに時代を象徴する6店の夢の競演でしたね!

支配人:いきたいですねー!
夢がふくらみます

ディンブラ:来年くらいに各館メイドの交流会なんかもしたいですね。

コト:阿蘇ファームランドで撮影したいです!メイド交流会!
先日うかがって素敵でした(ほぉ)

ディンブラ:あ、そうすでね。撮影会良いですね!

コト:ですです!鹿児島宮崎福岡ならば熊本が集まりやすいかもですねー^^

ディンブラ:熊本で良い場所があるなら、是非に。

支配人:撮影したいですね!
夢のようです!
是非カメラを担いで参戦したいです!

ディンブラ:この件は、実現しましょう!

コト:はい^^暖かくなる前に企画を練りたいですね!
11月は皆さんご予定はいかがですか?

<ここで、日付が変わりました^^>

コト:イベントとか。デイものとか

支配人:11月は、なんといっても フェリナリゼですね!

ディンブラ:東方デイ、チャイナデイをします。それとウチとフェリスさんのコラボですね。

コト:そうでした!!!!

支配人:そして、さみしいですが、なのちゃんの卒業式です

ディンブラ:楽しみです。フェリナリゼ。

コト:東方ってゲームですよね?
ディンブラ:あー、なのちゃん!

コト:なのさん;;今までお疲れ様でした

支配人:最後に素敵な思い出にしてあげたいです!

ディンブラ:そうですね。12/1にえんどるふぃん!というイベントがありまして、そのゲストが東方の歌い手のmikoさんなのです。その、えんどるふぃんとのコラボイベントですね。

コト:盛大にご卒業を祝ってください!
ほお!凄い!ルフナさんはイベントが鮮やかです!

ディンブラ:なのちゃん卒業式にお邪魔したいんですが、ウチのチャイナデイと被ってしまっていて。
ウチ、イベントが好きなんです。
アリスカフェさんは11月は?

コト:そうですねー。11月は10日なのですが得意料理の和食と最近中華料理の勉強をしているので(まだ下積みですが)その二つ、どちらがお客様が好きか争ってもらおうって言うイベントを考えています^^
お料理中心の普通のアリスですね

ディンブラ:おー、中華すごいですね。

支配人:どっちの料理SH○Wですね!

コト:そうです^^懐かしいですねー。
中華は得意になってきたのでがんばります!

ディンブラ:今年はもういっぱいいっぱいなんですが、来年くらいにはフェリスさんと一緒に遊びに行きたいです。

コト: お二人は、和食ですか?中華ですか?
おまちしております^^

支配人:ですね!お伺いしたいですね!
むむむっ!甲乙つけがたい!

ディンブラ:気分によるんですが、どっちかというと中華ですねー。

支配人ただ、最近和食が凄いなーと感じてきているので、和食でしょうかー。
年ですかね....

コト:がっつり!だと私も中華です
・・・お年はいってはなりませぬ

ディンブラ:ふふふ。

コト:お二人でいらっしゃる際は美味しいものを頑張ります^^
さて、今月はいかがしましょう。お題

ディンブラ:いつも通り、一週目は当月の紹介で、良いと思います。

コト:じゃあ、自分の県の秋のおすすめな味覚や観光地はいかがでしょう?

ディンブラ:二週目は地元のオススメスポット紹介はどうですか?
お、被りましたね。

支配人:ふむふむ!いいですね!

コト:それじゃあオススメスポットと味覚で!
それでは、いつもどおり

ディンブラ:最近、県外からのお客さまも多く、折角ですからね。

コト: 支配人。いかがでしょう?

支配人: 恒例になってしまった....
では
実はもっともっとメイドさん達のことを知りたいので、メイド長による、メイドさん達の他者紹介!
でいかがでしょうか?

ディンブラ:良いですね!

支配人:どんなメイドさん達がいるのか、気になってまして!

ディンブラ:ですね、確かに!

支配人:前回は、痛い目みましたからね!

コト:ますますユニオンの魅力がありますね!
・・・うちのこ、放棄しました

支配人:どうやら、メイド達からは、「薄い」という認識らしいです。

ディンブラ:ふふふ。さすがコトさんですね。

支配人:なんとw

支配人:きゃっきゃ笑いながら書いてましたよ。うちでは。

コト:どんだけ恐いんだ!
いいなー。私も書かれたかった!

支配人:いまからでも是非!

ディンブラ:読んでみたいです。
では。

コト:それでは、そろそろ夜も更けてまいりましたし

支配人:そうですね、今月の座談会はここらで締めましょうかー

コト:ねむたい・・・。おやすみなさいませ!

ディンブラ:1週目が当月の紹介、2週目が地元のオススメ、3週目がメイド長によるメイド紹介
で、締めです。

支配人:了解いたしました!

ディンブラ:おやすみなさいませー。

支配人:では、また来月にお会いしましょうー!

Feliz 支配人(兄さん)について!!!!

皆様ごきげんよう♪
フェリスの迷ドジッ娘きぃちゃんと、世界一可愛い終末ヒロインモカです◎
遅れちゃってすいません>< ハロウィンや二期生ちゃんたちの面接等でバタバタしておりました。
全て言い訳でございます。申し訳ないです。

さて、先日までフェリスではハロウィーン期間ということで、普段のメイド服ではなく、仮装してでのお出迎えでした!来られた方、いかがでしたでしょうか?来られなかった方は、持ち前の想像力で補ってください。
では、本日はきぃちゃんとモカモカで、ブログを書きたいと思います*

今回のテーマは「主宰について」ということで・・・
フェリスの主宰は、支配人もしくは兄さん、と呼ばれている薄い人のことです。
我々メイドをまとめてくださり、料理や給仕の指導もしてくださいます。
一人でいっぱい頑張る人なので、もっと支えてあげれたらいいのにと自分の力不足を悔やんでおります。
支配人は、とにかく、体型が薄くて、料理がとっても上手です。
一番はからあげがおいしいなと思います(モカ・きぃ談※個人差有)
フェリス内で唯一オムライスをキレイに巻ける人です。たぶん魔法を使っています!(※フェリスのメイドは全員巻けません)
あとは、経験豊富で、いろんなことを知っています。物知りさんです!どんなジャンルももってこいなんだと思います。すごい!
今は、モンハンと艦コレにはまっていて、その話ばかりされるので正直やってないモカとしては、ちんぷんかんぷんです。でも興味だけは湧きました。

とにかく、フェリスを立ち上げてくれた人、私たちメイド、ゲストさんを引き合わせてくれた人。
感謝の言葉でいっぱいです!
だいすきよ!にいさん!
これからもいっぱい迷惑かけちゃうかもしれませんが、一生懸命ついていくので、先導切って引っ張ってってください◎

そんな訳で、11月に入ってしまいましたね。またイベントの告知をすると思いますが、一足先にこちらでご報告。
フェリスのメイド なのなのが11月24日で卒業となります。
追って、12月8日にはモカも卒業です。残りのメイド人生を濃密に楽しく過ごしたいと思っています。
どうぞ、最後までよろしくお願いします◎

では、今月も楽しく、まったりと、皆様に会えるのを楽しみにしております**
きぃちゃんとモカでした!!!!!!!!!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
