スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Felizのオススメmenu

みなさま、ごきげんよう

今回初めて書かせて頂きます、フェリスのミステリアス担当(?)メイドのaiです。
では少しですが、自己紹介をさせていただきます!

激甘&激辛好き、生クリーム大好き!
アニメも漫画も他ジャンル愛しております、中でもエヴァンゲリオンをこよなく愛しており、
初号機の大ファンです(^o^)
最近では昨年のアニメ化からますます黒バスにドはまりしております!アニメの方、10月に二期が始まりますので楽しみです!(黄色い子が大好きです^^)


ほっ!


それでは!
aiのフェリスオススメmenuのご紹介に入ります!

フェリスのオススメmenuはなんと言ってもメイドオムライスですね!
各メイドによって全く違うオムライスとなっております!

珈琲や巻き巻きやトロトロやチーズ!どのメイドのオムライスを食べるかはその日の運です^^

ちなみに私のオムはチーズ入りふんわりとろ~り卵です!(めちゃくちゃ練習しました><)



そしてもう一つ!

甘いもの好きには堪らないハニートーストです!
通常のハニートーストでも満足できるビックなサイズにたっぷり蜂蜜、チョコソース、
生クリーム、アイス、フルーツが盛られております!

お嬢様にはミニハニトーもご用意しております^^
甘いものはベツ腹☆


今回ご紹介させて頂いたメニューは全てメイドの手作りとなっております、
一品一品心を込めて作らせて頂いておりますので、ぜひご賞味いただければと思います。





ではでは、
フェリスの初号機大好きメイド、aiでした!
この次も!サービスサービスぅ!!










スポンサーサイト

ルフナリゼオススメメニュー

ごきげんよう
宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長のれいちぇるです がおー

先週のルフナリゼはメイドさんみんなで動物に変身して
楽しい森のお月見パーティーをしました
私は狼に変身しましたよ がおー

さて 今回のテーマは
「おすすめメニュー」です
ルフナリゼのメニューはグランドメニューと月替わりのメニューがあります
グランドメニューの中での個人的なおすすめは「スープセット」ですかね
私が汁物が好きだからっていう本当に個人的なおすすめなのですが
バターオニオンスープやトマトスープなど毎週変わるスープとサラダ、バケットのプレートです
開館当初からある人気メニューですよ

そして9月の限定メニューは
きのことベーコンが入ったクリーミーな「森のグラタン」
仕上げるメイドさんによって不格好なのも面白い「モンブラン」
挽きたてのコーヒーから作る副長もかのこだわりの「アイスキャラメルマキアート」(もかがいる時しかお出しできないレアメニューです)

どれも毎回愛情込めて作っていて
お客様の「美味しい」のひとことでメイドさん達は満面の笑みになります

是非ご賞味下さい


今週のルフナリゼは
21日土曜日ルフナリゼで女子会を開催します
女性のお客様はお席代をいただきません
特別メニューもございます
(男性のお客様も通常通りのシステムですがご来館いただけます)
ご来館お待ちしております

ではでは
メイドカフェルフナリゼ メイド長れいちぇるでした
ノシ

屋敷のオススメメニュー紹介

皆様ご機嫌!

Collge Cafe Aliceの新メイド長、
ノアと申します。9/8を以ちまして前メイド長であるコトは退任致しました。これからは 私、ノアがブログを書かせていただきますので宜しくお願い致します。

それでは、最初のご挨拶として自己紹介をさせていただきます。

前々回のブログにて、早速
“至らぬ点が多いメイド”と釘を打たれてしまいましたが、なかなか反論ができません(涙目)

私は、このお屋敷に仕える前から絵を描くことが大好きで、ずっとずっと自分の描く世界に浸かっておりました。

無論、現在進行形で御座います(ニコ)

573038064162.jpg


ちょっとイラストを
ご紹介!
カフェのチラシたグッズなど
いろいろな場面で使っていただいて居るので嬉しい限りでございます。
これからも精進して参ります^^


****

今回はCollge Cafe Aliceの大きなこだわりの1つでもある、カフェでご提供させて頂いている料理について お話させて頂きたいと思います。

毎月のカフェ営業で、メニューは毎度 使用人達の話し合いで決定致します。いかに旬な食材を使い、お客様に美味しい料理を食べていただくか。話し合いは夜遅くまで続きます。

メニューが決定してからは、試行錯誤の日々。
料理のためならば、お屋敷の庭で1から食材を栽培致しますし、山に生る果実であろうと 取りに行きます。

積んできたブルーベリーをジャムにして、レアチーズケーキにかけたら、、もう絶品でございます!
お肉を柔らかくする方法や、隠し味の知識など、当カフェのキッチンメイドの古都は 料理の修行をしていたこともあり、出来上がる料理の味も素晴らしいです。カレーライスであろうと、ルーから作っているのですよ?

胃袋を鷲掴まれたノアは、毎日の夕ご飯が楽しみでなりません^^

皆様も是非是非食べてみてください。あ、ちゃんとお野菜を残さずたべてくださいね?

****

次回開催日は10/13で御座います。
新メイド長ノアと新執事長ショウブでの
新体制で迎えるアリスですが、
これからも皆様のお寛ぎの場所としての
スタンスは変わりません!

どうかこれからもCollage Cafe Aliceを
宜しくお願い致します!


573038067086.jpg


以上、ノアでした*\(^o^)/*




ルフナリゼ様のご紹介。

皆様こんにちは。
今回のブログはフェリスの終末ヒロイン、モカが書かせて頂きます。
初めてこちらに書かせて頂きますので少しだけ自己紹介をさせていただきます。

主に週末フェリスに現れるメイドでございます。
常時髪型はお団子で皆様のお越しをお待ちしております。お団子がないとモカではないのです・・・。
お笑い、アニメ鑑賞、カフェ巡りそして日曜大工も好きです。
そんでもってクラシカルロリータを愛好しております。可愛いお洋服だいすきだいすき!!!!
年中無休でロリデしてくださる方を募集しております。

そんな訳で、本題に入らせて頂きたいと思います。
他の御屋敷のご紹介ということで、私からは宮崎のメイドカフェ・ルフナリゼさんのご紹介をさせていただきます。
と、言っても私もコラボ企画で一度訪問し、一緒に働かせて頂いたことがあるくらいなのですが、魅力いっぱい愛いっぱいでお伝えしたいと思います**

文章を書くときは3つほどの視点から書くといいって誰かから聞いたのでそうしようと思います!

◆お店の雰囲気について
とっても落ち着いていて、何時間でも居れちゃいます!!
大きな海さざなみのように、ゆったりさらさらとのんびりしている時間と、ステージやゲームでわいわいする大波、それが丁度心地よい間隔でやってくるんです。
ルフナリゼさん最大の魅力だと思います。
店内の照明や飾られている小物もルフナリゼさんのコンセプトに合っていて、総合的な演出が充実されているなあと思いました。
あとフードが美味しいです。食にはちょっとうるさいモカですが、メイドさんの手作りの愛いっぱいメニューはどれもいろんなものがとろけそうなほど美味です!
そして、皆さんで作り上げてるお店、皆のお店、といった感じで親近感もありほんとアットホームな雰囲気です!

◆メイドさんについて
ルフナリゼさんのメイドさんはとにかく皆さんが主役!個人一人一人がオンステージ!
といった感じで、個性を存分に引き出されているなあと思います。
可愛い!優しい!スマート!これに限ります。
メイド長のれいちぇるさんをはじめ、宮崎の人柄もあいまってか癒し系のメイドさんが多いなあと思いました。
それぞれ思い思いのカラフルなメイド服、個人の固定髪型、すぐに覚えられて愛着があって可愛すぎて本当につらかったです。
コラボや企画でご一緒させていただくとき、いつも隣にいてキラキラするルフナリゼメイドさんを眩しいなあと思いながら視ております。キラキラいっぱいなメイドさんたちです!

◆コラボの感想について
ルフナリゼさんとフェリスではコラボ企画フェリナリゼを3回ほどさせていただいておりまして。
そのうち2回私は参加させていただいております。
鹿児島と宮崎という別の土地のコンセプトも違うメイドカフェ、カラーもルールも全然違いますが、いつも家族のように身内のように優しく接して頂き、お話させていただけて本当にもう私は・・・嬉しくてもう・・・
協力して店を運営するのも、一緒にダンスを踊るのも、準備の段階では色々と困難なことも多く、たくさんルフナリゼさんにはご迷惑をおかけしたこともあると思いますが、それを超えて本番を迎えたときのゲスト様の反応や私たちの胸の高まりから、またご一緒したい、また楽しいこと考えたい!と次への活力になります。
そんな訳で次回のコラボも是非楽しいことを一緒にたくらみましょう*

つたない文章ではございますが、ルフナリゼさんの紹介でした。
日々様々な形で変化する日常、少しだけ非日常的な夢の空間を演出してくださるルフナリゼさんに是非お立ち寄りください。

そしてまだ訪れたことのないカフェアリスさんにも足を運んでみたいです。フライヤーから受ける印象的に絶対にモカのツボだと思うのです・・・!
うかがわせていただく機会があると思います。そのときはよろしくおねがいします。

そんな訳で、この辺で失礼したいと思います。
15日までポニテ・ツインテweekということで、ツインテ・モカがお送りしました!次に合うときは通常お団子だよ!

カフェアリス、フェリスカフェのご紹介

 こんにちは。
 今回のブログはルフナリゼディンブラが書かせていただきます。

 当ルフナリゼは9/8(日曜日)にくっくちゃんバースデイイベントを催しました。
 多くの方がご来館いただきルフナリゼ副メイドくっくの誕生日を祝っていただきました。
 くっくちゃんはもとより、メイド一同、大変喜んでおります。
 本当にありがとうございます!
 これからもくっくちゃんとルフナリゼを応援いただけると嬉しいです。

 さて。
 今週のお題「カフェアリス、フェリスカフェのご紹介」です。

 ♠
 まずカフェアリスさんから。
 実はカフェアリスさんにはまだ一度しか足を運んだことがありません。
 本当は毎月通いたいんですが、当館が週末開館を開始してしまったのでなかなか時間がとれなくなってしまいました。
 ごめんなさい、コトさん。
 
 カフェアリスに来館した際は、アリスイベントに日でした。
 館内の装飾、アリスの扮装をしたキャストさんの演出の創り込み、意識の高さ、細やかな心使い、そのクオリティの高さにびっくりしました。
 そしてなんと言っても、手間と暇をかけたお食事。コトさんの力量が遺憾なく発揮されています。
 当館もメイドカフェを運営しているので、上記のことがいかに難しいかを知っています。なかなかできることではないです。
 そこでお声がけをさせていただいて、以来、交流も持たせていただきました。
 こんな僻地のメイドカフェと仲良くしていただいてありがたいことです。
 まだご来館されてない方は是非とも遊びに行かれて下さい。

 ただ、くやしいことにいまだ皆さんのメイド服姿を見れていないことです。
 開催のお知らせをtwitterなどで見かける度にくやしさに歯噛みしています。
 近いうちに絶対行きます!
 その際はまた、よろしくお願いします。

 ♣
 次いでフェリスカフェさん。
 お付き合いはフェリスカフェが開館してから1年程度なんですが、なんか随分とながいこと一緒させてもらっているような気がしています。
 フェリスさんとの交流のきっかけもルフナリゼからの押し掛けでした。
 以来、コラボだったり、イベントでの共同ダンスだったりとなんやかやお付き合いいただいてます。
 フェリスカフェさんの素敵なところはなんと言っても、そのお屋敷です。
 まだ未見の方いらしたら是非とも、足を運ばれてみて下さい。
 素敵なお屋敷に、素敵なメイドさんたち。
 素晴らしい時間を過ごすことができると思います。
 
 しかし、こちらのフェリスカフェさんも最近、来館できていないんですよね。
 この前行ったら水没カフェになっていて、入館できませんでした。
 結局、支配人さんたちと居酒屋にinするというただの飲み会を催してしまいました。
 時間の余裕を見て、きっと行きます。
 いただいた、なの画伯Tを着て。

 これからもよろしくお願いします!


 さて、今週土曜日、日曜日は当ルフナリゼは「森のお月見」です。
 動物に変身したメイド一同が皆様とのお月見を行います。
 是非とも、ご来館、お待ちしております!
英国式庭園

ルフナリゼ9月のイベントスケジュール

ごきげんよう

宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長 れいちぇるです やっほー!

先日日曜日は宮崎のオタクカルチャーイベント「えんどるふぃん!」にルフナリゼメイド陣が出演させていただきました
しかも
しかもしかもしかも!
フェリスカフェさんとコラボでっっっ!
とっても盛り上がって楽しかったです
また映像等を入手しましたら何らかの形でお見せできたらいいなぁと思います

さて今回のテーマは「今月のイベントスケジュール」です
今月は素敵なイベント盛り沢山

まずは
8日 我らが副メイド長の片割れ くっくさんのお誕生日です
くっくさんたっての希望で全員ロリィタ服でのおもてなしになります
ステージではゲーム「くっくいず」やバースデーケーキの振る舞い
くっくらすた必須の限定グッズも販売いたします

14、15日は森のお月見
メイドさん達が動物に変身して薄暗い森の中で楽しいお月見の宴を開催します
限定メニューも登場

21日はルフナリゼDE女子会(仮)
女性のお客様はお席代をいただかない日です 女の子に嬉しい特別メニューをお出しします
(男性のお客様もご来館いただけますがシステムは通常通りとなります)

29日はポケ○ンDAY
ポケ○ンセンターと化した当館にやってくるトレーナーの皆様をメイドポケ○ン達がおもてなしいたします
限定メニューや
ダンスステージ!
バッチがもらえるバトルゲームも!

9月も皆様のご来館
心よりお待ちしております

ではでは
メイドカフェルフナリゼメイド長
れいちぇるでした

ノシ
ちょるインフェリス

他のお屋敷を紹介しましょう@コラージュカフェアリス

ごきげんよう。このたび、メイド長の任を退任いたしましてキッチンメイドとなりましたコトでございます。次回よりのブログは当屋敷のメイド長ノアより皆様にお届けいたしますので今後ともどうぞ、コラージュカフェアリスをごひいきにお願いいたします。


さてはて、他館の紹介を私より、ですね。
私からはルフナリゼさまを紹介させていただきます。





紹介・・・



紹介・・・・


紹介と、申しましても一度しかまだ行ったことの無い身分で紹介させていただくのは恐れ多くおこがましいのですが、一言で言うならば

「楽しい!」という気持ちを詰め込んだおもちゃ箱のようなところでございました。

メニューの凝り方や内装などにもメイドさんの描かれたイラストなどが貼られており、一人一人の個性を大事にしながらそれでいてキャラだちが皆さんしっかりしているのです!
カラフルなメイド服もきっと自分自身が好きなもの、思い入れのあるものを思い思いに着られていたのですごく自然で、それでいて可愛らしかったのです。
一度しか行っていない私でもメイドさんの顔と好きなものが一目でわかるので本当にきらきらとしたアイドルに会いにいけるような、そんなばしょでございました^^

なお、私がうかがった際はおかわりのできる紅茶のほかにほうじ茶もございましたので紅茶が苦手なお客様でも気負うことなくいけるのでしょうね!万人を受け入れ、万人に愛される。まさにキング・オブ・メイドカフェです!

細腕のメイドさんから作り出される凝ったフードやみんなで盛り上がれるゲームやダンス、飾られたイラスト、そしてちりばめられた設定の深さ。
宮崎に遊びに行かれる際はぜひ、ルフナリゼさんにいかれるべきです!
何時間いてもきっとあきません!色々なイベントのフライヤーを眺めながら、メイドさんたちがきゃわきゃわと楽しげにしている姿を見てまったり、おなかがすいてくればご飯、小腹がすいたらデザート。ちょっと座りつかれたころにダンスやゲームに集中するために席をたち・・・。
1日中くつろげるメイドカフェさんです^^




後、個人的、本当に個人的な話なのですが、主催のディンブラ様の細やかな心遣い、お気持ちなどに触れると、何故ルフナリゼさんがこんなにも楽しく暖かいのかわかるような気がしました。
人と楽しいことを楽しく作り上げようとするクリエイティブな精神もさることながら、キャストの自由にさせてその責任を背負う懐の深さ。

主催としてもとても見習うべきところの多い方です。
メイドカフェとしてのルフナリゼもですが、ぜひともディンブラさまを見つけてその心意気を聞いて愛の深さを知るのも魅力のひとつかしら?

あぁでも。ふくろうさんなので梟語が解る方限定なのですが・・・


そんな、九州は宮崎のメイドカフェさんでした。







コトの近況
メイド長を終えてもなにやら色々と忙しい日々が続いております。
これからは営業や事務に力を入れてもっともっとアリスを皆様に広めていく所存です!
そして、最近のマイブームは生姜紅茶です。とっても末端神経が温まります^^これで今年の冬と戦う準備は万端なのですよ!ふはははは!
最近はアリスに色々な依頼が舞い込んでまいります。うれしいです。もっとコトのスペックを上げていかないと演算機能が追いつきません。はぅあー><
そんな主催兼キッチンメイド、コトでした。それでは皆々様、ごきげんよう!


IMG_8656.jpg

Feliz Cafe 9月のイベントスケジュール (なの)


ごきげんよう フェリスの妹、なのです

こちらのブログの登場するのは初めてなので
ちょこっと自己紹介を…

なの という名前の由来は アニメ日常にでてくるキャラクター、東雲なのちゃんからとりました><
大好きなんです!

結構多趣味で アニメ、ゲーム、手芸、お菓子作りなど好きです!

最近はまっているのは ラブライブ! 
もうすぐ発売のMH4・ポケモンXYに胸を躍らせている日々です


よし!いいだろう!

では9月のイベントスケジュールを。。。


9月7日 土曜日
フェリスBar 

ゲスト様企画のイベントが行われます!
いつもとは違ったBar的な感覚で楽しむことができます!
どなたでも参加できますので、お暇な方は是非お越し下さいね!

なのなのも待ってますよぉ

9月9日~15日 
ツインテール・ポニーテールweek

メイドさんがツインテ・ポニテでお給仕いたします!

個人的にはツインテが大好きでしょうがないんですが。
ポニテの時のうなじとか揺れる髪の毛とかも
萌えてしまいます!きゅんきゅんする!


9月14日 土曜日
Feliz DJ Day

誰でも好きな音楽をながせちゃうんです!
お持ちのCDなどもってきたらあなたの選曲で店内を盛り上げていただけます!
私ももってこようかなぁ・・・

9月29日 日曜日
お月見

去年も大好評だったお月見!!
限定メニューや限定グッズも用意しちゃいます!


じゃーーーん!こんなかんじです

イベントの日もですが
毎日開館しておりますので
皆様のご来館をお待ちしております!!


なのなのは帰ったら艦これが待っているのでここらへんで。

ルフナリゼ9月のイベントスケジュール

ごきげんよう

宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長 れいちぇるです やっほー!

先日日曜日は宮崎のオタクカルチャーイベント「えんどるふぃん!」にルフナリゼメイド陣が出演させていただきました
しかも
しかもしかもしかも!
フェリスカフェさんとコラボでっっっ!
とっても盛り上がって楽しかったです
また映像等を入手しましたら何らかの形でお見せできたらいいなぁと思います

さて今回のテーマは「今月のイベントスケジュール」です
今月は素敵なイベント盛り沢山

まずは
8日 我らが副メイド長の片割れ くっくさんのお誕生日です
くっくさんたっての希望で全員ロリィタ服でのおもてなしになります
ステージではゲーム「くっくいず」やバースデーケーキの振る舞い
くっくらすた必須の限定グッズも販売いたします

14、15日は森のお月見
メイドさん達が動物に変身して薄暗い森の中で楽しいお月見の宴を開催します
限定メニューも登場

21日はルフナリゼDE女子会(仮)
女性のお客様はお席代をいただかない日です 女の子に嬉しい特別メニューをお出しします
(男性のお客様もご来館いただけますがシステムは通常通りとなります)

29日はポケ○ンDAY
ポケ○ンセンターと化した当館にやってくるトレーナーの皆様をメイドポケ○ン達がおもてなしいたします
限定メニューや
ダンスステージ!
バッチがもらえるバトルゲームも!

9月も皆様のご来館
心よりお待ちしております

ではでは
メイドカフェルフナリゼメイド長
れいちぇるでした

ノシ
ちょるインフェリス

1.各館の今月のイベントスケジュール@コラージュカフェアリス

ごきげんよう。九州は福岡のCollageCafeALICEのコトでございます。

昨日まで東京の秋葉原、池袋に生息しておりましたが歩行者天国が復活した後はじめて行ったのですが


なつかしい!

けど、チラシ配りが凄く減っていたので寂しかったです^q^アイドルカフェってなんですか?

シャッツキステに伺って知っているメイドさんお会いしました!もう、ぜんぜんお変わらずに可愛らしいままで!でも先輩!として物凄くしゃきしゃき働かれていた姿を見て可愛らしさと先輩としての風格でほっとしました^^そして覚えていてくださって嬉しかったです。割と本気で喜び倒してました。

ついでに向こうでもアリスのメイド服を着てきました。コトさん、池袋でメイド服を着ていました。恥ずかしくて悶死しそうでした。



さてはて、そんなアリスの今月のスケジュール?ですかね

今月は今週末にアリスがございます!9月の8日ですね!

内容と致しましては私コトがメイド長の職を退任してキッチンの妖精となり、当店の責任者をノア、ショウブという両名に就任させるためのイベントを行う予定です!

責任者がお客様一人一人に挨拶をするのは大事な仕事であるという考えは今も昔も変わらず、現状キッチンより出て来れない私がメイド長といいましても皆様へのご挨拶を出来ないという不義理な真似をしつづけることになります。
ですので、これからのアリスは二人に任せて私は裏方にシフトする次第です。


このブログの担当のメイド長も本日限りでございます^^

来週よりメイド長、ノアに当番を任せますがまだまだ至らぬ点の多いメイドでございますので皆様にはご迷惑をおかけするかもしれません。どうぞ、広い心でご覧下さいませ。

絵描きのメイド長に現役のダンサー執事長。

才能溢れる二人のクリエイティブな発想にて運営されるアリスを今後も是非お楽しみくださいませ!







コトの近況
シャッツキステでクッキーを2つかって持って帰るのを忘れました。

セージのクッキー・・・orz
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。