

はじめまして☆

皆様こんばんは。
Feliz Cafe 2期生メイドのシャロンです!
こちらでははじめましてでございますね。
つい先日Felizのブログでもブログデビューを果たしたばかりの初心者ですが…
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、テーマが
「お気に入りの恋愛アニメ、漫画」
ということで…

私シャロンからは、浅野いにおさんの「ソラニン」をご紹介致します!

恋愛漫画、というより青春マンガのような気もしますが…
とにかく恋愛模様の描写がとてもリアルで、読んでいて胸が痛くなる漫画です。
日々が流れていく様子、友達、学校、バイト、家族…。
この先どうしていこう?
という漠然とした不安も、なんだか少しあったりして。
それでも好きな人と一緒に、好きなことをして生きていきたいなぁというお話です。
何年か前に映画化もされています!
ヒロイン役が宮崎あおいちゃんだったのですが、それはもうハマリ役でした!
まっすぐな女の子って素敵だなぁと思いながら、最後まで爽やかなヒロインを楽しめました♡
映画のために書き下ろされた楽曲、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」も名曲でございます!
ドタバタラブコメ!という作品ではありませんが、どこか心が洗われる、私のお気に入りです。


実はつい昨日まで、太宰治の人間失格を読んでいたのですが、こちらもとても面白かったです…(こっそり)


さて、明日Feliz CafeではFeliz barが開催されますよ!

私シャロンもお給仕させていただきます♪
ぜひぜひ、一緒に楽しい夜を過ごしましょう。

それでは、また。
Feliz Cafe シャロンでした*

2月のFeliz

もう2月ですが
皆様、明けましておめでとうございます☆
(*・ω・)お久しぶりのきぃちゃんです


さてさてご挨拶も程ほどに
2月のFelizイベントについてのご案内をさせていただきます♪

2月2日はご存知のとおり
私、きぃの誕生日でございました♪
(ノ∀<)たくさんのメッセージ、サプライズ、プレゼント等々有難うございました☆

無事に今年も17歳をループです・・・
(そういう設定ということにしてます)


2月3日節分イベント
恵方巻き、食べてましたよ☆

残念ながらきぃちゃんは
豆もらったので退散しました。
(´・ω・)

だって鬼(きぃ)は外って言いますもんね。
(冗談です)

恵方巻に恵方ロール・・・楽しそうでした♪


2月8日・・・Feliz Bar
第二土曜日恒例になりつつあるイベントです♪
皆で飲み食べしながらわいわいしましょう!!


2月10日~16日・・・コスプレweek&バレンタインイベント
今月のコスプレは学生さんです!
バレンタインのイベントは14~16に行われます。
14・15はメイドさんから、16は学生さんからチョコを受け取ってください♪


2月23日・・・メイドユニオンコラボイベント
とってもわくわくなイベントですね
(*゚∀゚)=3
コラボメニューがあったり
紅茶の実演があったりするらしいです



ざっくりとご案内させて頂きました☆
(=゚ω゚)


私事ですが
今年は女子力UPを目標にしております(笑)

そんな私の心を読んでか
誕生日に入浴剤とかバスソルトとか石鹸とかハンドクリームとか
ヘルスメーターとか紅茶関係とか
なんか女子力上がりそうなものを頂いてしまいました
(*>∀<)頑張ります

大半はタツノオトシゴでしたけど!!!


フェリナリゼでは
紅茶の実演、穴が開くほど見つめたいと思います(笑)
(`・ω・´)以上、Feliz Cafeのきぃでした☆

新年のご挨拶とお詫び

あけましておめでとうございます。
鹿児島、Feliz Cafeの支配人でございます。

まず、ブログを長期間お休みしてしまったことを真っ先にお詫び申し上げたいと思います。


大変申し訳ございませんでした。
全ては支配人である私の力不足によるもので、ルフナリゼ様、Cafe Alice様、またゲスト様、ご主人様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


気を取り直して。
昨年を振り返ってみたいと思います。

鹿児島に屋敷を構えて1年を迎えることができた昨年。
非常にたくさんのことがありました。

宮崎ルフナリゼ様との初コラボ
1期生で迎えた1周年
そして2期生の参入
1期生の卒業
メイドユニオンの立ち上げ

と、激動の一年となりました。

1期生と共に1周年を迎えることができたことは感無量でした。
たくさんのゲスト様に愛されているととても嬉しく、誇りに思っております。

ちょっぴり涙がでたような気がしなくもないですが、ぐっとこらえたつもりでしたが、やはり目に熱いものが溢れてくることは避けられませんでしたね。
えんどるふぃん!でもこみ上げてくるものを我慢することができませんでした。

歳を取ると涙もろくなっていけませんね。

細やかなフォローもできない支配人のもと、ここまで付いてきてくれたことにとても感謝しています。



そして何より、このFelizを支えてくださっているゲストの皆様へ・・・

有難うございます!
そして今年もよろしくお願いします!


そういえば、2月23日 宮崎にて フェリナリゼVol.4が開催されます!
もう4回目。そしてフェリナリゼ1周年!! 1年なのですね・・・はやい!
ルフナリゼ様には本当にお世話になりました・・・。仲良くして頂いて、とても感謝しております!

そんなフェリナリゼに今回はユニオンのCafe Alice様もご一緒して頂けます!
3店合同ですよ!夢のようです(*゚∀゚*)

いまからとても楽しみにしています。
是非いらしてくださいませ。
お待ち申し上げております!


それではまた、お会いいたしましょう。


Feliz Cafe 支配人





近況報告。先日イベントで遠足にいったのですが、はしゃぎすぎて岩場で転びました。もっと落ち着こうとおもいました。

Felizにお仕えするメイドたち

こんにちはこんばんわ!終末ヒロイン、モカです!
今回のブログは私が書かせて頂きます。私事ですが、12月8日に卒業を控えており、このブログに登場するのも最後となります。
そんな訳で、今回のテーマ「メイドさん紹介」を愛情たっぷりに紹介させて頂きたいと思います。
現在Felizには私を含めて1期生3人、2期生ちゃん3人の計6人が在籍しています。
今回は先日卒業したなのちゃんと1期生3人、計4人の紹介をしたいとおもいます!なの氏は私の妹なので特別紹介!!!

まずは、Felizの迷ドジッ娘、朝が苦手なネコ娘、きぃちゃん!
きぃちゃんはとっても頑張り屋さんの元気な子です。
いると周りがぱっと明るくなります!ほとんど毎日フェリスにいるので、超常連さんです☆
そんで、いっぱい私たちメイドのことをかわいがってくれます。
ふわふわしててちょっと頼りないかな?と思うところもありますが、しっかりもので、実は一番完ぺき主義者なのです!
丁寧に仕事をこなす姿はかっこよくきまっています!
フェリスにくると大体会えるので、きぃちゃんのきりっとぱりっとふんわりわいわいした雰囲気をお楽しみください♪

お次は、エヴァ大好き黒バス大好き!彼氏は黄瀬くん。な、フェリスのクールビューティー電波aiちゃん!
麗しい美貌とは裏腹にエヴァと黒バスのことになると一変してしゃべくりだします。笑
出現率が低いので、Sレアメイドさんです!
そんでもって、実は電波系女子で、お話してるとお話の趣旨がよくわからなくなりあらぬ方向へと飛びます。
物をしまうところもよく飛びます。笑
一見ちょっととっつきにくそうですが、お話してみるとどんどん愉快な方へ進むので、是非aiちゃんを狙って遊びにきてください♪

そして最後に、先日卒業してしまった我らが妹、なのなの。
ちっちゃくて可愛い、みーんなの妹。発想がいつも面白くて、ハエのモノマネで一躍有名となりました。
これからを省みずネタをぶっこんで周りを湧かせてくれます。
卒業してからも常連さんとなりフェリスに遊びにきているので、もし会えたらモノマネしてもらってくださいませ。
また、とっても人のことをよく考える子です。ゲストさんのこともメイドさんのこともたくさん考えてくれます。
人想いの心優しい子なんだと思います。だいすき。

そんなわけで、メイドの紹介を終わりたいと思います。
皆様良い夢を!!!!
では、またフェリスでお会いしましょう♪



鹿児島のおすすめ

ごきげんよう、なのです(^ω^)

今後のイベントのお知らせをしますね。

11月24日 日曜日
なの 卒業式

わたしでーす!あしたでーす!!
1期生として今までお給仕してきました。とてもさみしい気持ちでいっぱいです…
明日は笑顔でお会いましょうね(*^o^*)

お越し下さった方にはちょっぴり!なのからプレゼントがあるよっ(^ν^)うふふ


12月1日
えんどるふぃん!

なんと!えんどるふぃんにまた出演することになったんです!
今回もルフナリゼさんとコラボですよっ
当館からは、きぃちゃん、めるちゃん、まりあさん が出演します!(*^o^*)
ちょびっとだけ不安そうなきぃちゃんと、フレッシュな2期生が一緒に踊るんです!
不安そうっていいつつも、先日行われたフェリナリゼではとても素敵で可愛いダンスを披露してくれたので、きっとその姿が見れると思います(*^o^*)

12月8日 日曜日
モカ 卒業式

なんとまぁ。わたしの愛するモカモカ卒業です
モカクラスタの絶叫が聞こえますね………
一緒に今までやってきたのでやはり私もさみしいです


さ!しんみりしましたが気分変えて、なのがオススメの鹿児島スポットを…
うーん…
あ!フラワーパーク!好きです!
年に2回はいきます!
フラワーパークがある指宿には開聞岳や長崎鼻もあり、1日ではとても周りきれないほどの観光名所があるんですよっ!!

夏は唐船きょうでそうめん流しも楽しめるのでいいですね♪

砂蒸温泉も良いよ!とても温まります!

ん?指宿の紹介になりましたね…
うーん、とりあえずオススメなの!

では。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
