

九州コンセプトカフェスタンプラリー2

0001.jpg

前回大変好評でした九州コンセプトカフェスタンプラリーがパワーアップして戻ってきました!

九州コンセプトカフェスタンプラリー


鹿児島、宮崎、長崎、福岡のコンセプトカフェが集まり第二回スタンプラリーを開催します。行ったことあるいつものお店も初めてのお店も是非度を兼ねて回ってみるのはいかがでしょうか?

◆参加店舗
福岡 サナトリウム、不思議博物館、teasalon ALICE クリエイトカフェ風雅
長崎 maid in NAGASAKI
宮崎 maid cafe Ruhonarize、
鹿児島 Feliz Cafe

◆ラリー方法
各店舗にスタンプラリー用の用紙をご用意しております。
ご来店ごとに1スタンプ店員が押しますのでお声かけ下さい。


◆開催期間
2016年10月14日~12月31日

◆4店舗特典&コンプリート特典
4店舗特典
7つのカフェのキャスト集合フォト
今回こちらはA,Bと特典配布する店舗によって違います。
A特典配布店舗:サナトリウム、不思議博物館、クリエイトカフェ風雅、maid cafe Ruhonarize
B特典配布店舗:maid in NAGASAKI、 Feliz Cafe、TeaSalinALICE

勿論、今回もコンプリート特典もございます!
コンプリート特典は7点の店舗の記念フォトセットがついてまいります。



各店舗のラリー特典一覧
<Comingsoon>


◆注意事項
こちらのスタンプラリーシートのお持ち込みはお一人様一枚までとなります。
またスタンプは一度のご来館につき一回とさせていただきます。




ノアのにっき


皆様ご機嫌よう!そして大変お久しゅうございます!
コラージュカフェアリスのメイド長、ノアでございます。

いろいろとバタついておりました(ボソボソ
誠に申し訳ありません・・・


ブログに更新が止まっている間に
いつの間にか肌寒かった気候はどこえやら。
そろそろ半袖のお洋服に衣替えしなくてはですね♪


先日、当カフェはコラージュカフェアリスの前身である
バトラーズカフェアリスより数えて
6周年という記念すべき日を迎えました。


私自身はこの団体に3年所属しているのですが、
今の今まで夏服というものを着用したことが
ございません。


そうです、夏も長袖ロングメイド服を
着ていたのでございます。


真夏のメイド服、
想像以上に暑いです。
私は肌を露出するのには抵抗があるので
長袖も我慢できますが(´・ω・`)

周りが細い子達ばかりで
メンド長、そろそろ泣きそうな
今日この頃です(べそ)



【今月のイベントについて】

今月の5/25(日)
コラージュカフェアリスはコラボイベントを
行います!福岡を拠点に活動している
わたくし共もを含め3店のコンセプトカフェによる
男装&メンドカフェイベント


Fukuoka Concept Cafes Community

略して“Fccc(エフスリーシー)”

*参加店名*
・クリエイトカフェ風雅
HP http://createcaffe-fuga.jimdo.com/
・Petit Pas(プティ・パ)
HP http://www.petit-pas.biz/
・Collage Cafe Alice
HP http://ccalice.web.fc2.com/


三店はそれぞれ異なった世界観が混ざり合う1日。
なにが起こるかは、その日になるまでお楽しみ♪

同日、コミックシティ福岡がヤフオクドームにて
開催されています。
イベント帰りのアフターに、午後のティータイムに
是非是非ご来店くださいませ!


三店合同HP→http://petit-pas.biz/f3c/


※当日は時間帯によっては混雑が予想されます。ご了承下さい。


それでは皆様、
よい週末をお過ごしくださいませ♪
ノアでした!

ルフナリゼの4月を振り返って(ディンブラ)

 最近、木曜日が更新曜日になってしまっていて誠に申し訳ありません。
 いやー、なんか毎日バタバタしていて。
 はい、言い訳ですね。
 
 こんにちは。ルフナリゼディンブラです。
 今月から、第四週は座談会がない変わりに主催によるブログ更新となりました。
 座談会がなくなったのは仲が悪いわけではありません。
 僕ら3人の時間帯がまったく合わないんですよ。
 僕らって意外と忙しい人たちだったんですね。
 自分たちでびっくりしています。

 さて、4月を振り返ってということですが。
 皆様はいかがお過ごしでしたか?
 僕らルフナリゼは今月はのんびりやらせてもらったような気がしています。
 お花見(これは3月ですが)行ったり、メイド語り(ルフナリゼのメイドが自分の好きなものを語るイベントです)したり、ルフナリゼ学園入学式をしたり、あれ、いろいろやってますね、きっと季節が穏やかだったからのんびりな気分になっていたんでしょうね。
 まぁ、いろいろ楽しかったです。

 4月はあとは、最近、副長に就任したちぃのさんのお誕生日会が27(日)にあります。
 ちぃのさんの希望で、アンティークでクラッシックなカフェにルフナリゼが変身します。ちなみにちぃのさんが定義するアンティークは「アン」ぱん、「ティー」、「ク」ルタ族らしいです。もうカオスですが、ルフナリゼではメイドの誕生日は主役が好きなことをして良い習わしなので、ディンブラ、メイド一同、粛々と従っています。
 実はこの日は、宮崎、鹿児島のメイド好きの皆様にはちょっとしたサプライズになると思います。
 是非とも、ご来館下さい。

 あ、そうそう来週には撮影会を決行しようと企画しています。
 今回も撮影は専属カメラマンのアンダー・ザ・マウンテン氏にお願いしました。
 きっと素敵な写真がいっぱい撮れることと思います。
 ラミカやA4ブロマイドとしてお館でお出しするつもりです。
 お楽しみに!
 
 5月もミニ四駆大会、えんどるふぃん!、のんおお誕生日会、和風喫茶お茶なりぜ、メイド語りなどなど企画しています。
 詳しくはこちらHPの5月のカレンダーをご覧下さい。
 http://ruhonarize.com
 GWもありますので、遠方の方も遊びに来ていただけると嬉しいです。

 ではでは、また来月末に。
 皆様お元気で!

お気に入りの春コーデ

皆様こんにちは
宮崎はメイドカフェルフナリゼ メイド長れいちぇるです
なんだかとってもお久しぶりな気がいたします

4月になり新年度ということで
ルフナリゼもクラス変えならぬ藩変えをしたりメイド委員会を作ったり
新しい取り組みをはじめました
みんなの働きっぷりが今から楽しみです

さて今回のテーマは…
「お気に入りの春ファッション」

…これ…他のメイドさんの方がよかったんじゃないの…
ダメですよ!
私に「ファッション」だとか!
そんな女子っぽいの語らせようとしたら!!
ナニモワカラナイ!!
だいたい、春ファッションってなんですか…逆に教えてほしいくらいですよ
私の周りにはおしゃれの神に愛されてる方々が沢山いるので伝授されたいですはい
とりあえず春になったらカンカン帽かぶっていいんじゃないかと思って
最近は隙を見てはカンカン帽をかぶってますが もう本当にそのくらいです
(昔、叩くと「カンカン」と音がすることからこの俗称がついたらしいですが、どんだけ固いんだよって話ですよね)

さて 今週末は土曜日に第2回メイド語りが行われます
メイド語りはメイドさんが好きなジャンルに関してとことん語る好き勝手なイベントです
今回は みなつきちゃん担当で「うたプリ語り」です
ちょっと違った見方で語られること間違いなし!
是非ぜひご来館ください

では宮崎はメイドカフェルフナリゼ
メイド長れいちぇるでした

また来週ノシ

遅くなりましたのです!:コラージュカフェアリス


皆様 御機嫌よう!Collage cafe ALICEのメイド長、ノアでございます!
時間が経つのは早いもので、もう気づけば年末。師走という文字の相応しい毎日を送っております。
ああ、鼻と耳が痛いほど冷たい!未だにコートを着ないという意地をはっている私ですが、そろそろ限界が近いようです...

あ、でもホッカイロは絶対に使いませんからね!エコです!


*今年を振り返っての
来年の抱負*

今年はCafe ALICEの再始動と、メイド長に就任するなど、てんこもりな1年でした。
2年間のブランクを甘く見ていた3/10。あの日は使用人達の忘れてはいけない教訓です。
毎月毎月、企画をローテーションし、夜遅くまで話し合い。時には涙を流すこともありましたね。
みんな、アリスの軸を立て直そうと必死でした。

そんな中で、私はメイド長となりました。正直 私は率先して意見を言う方では無いですし、指示や指導が上手い訳ではありません。古都さんが私にメイド長を任せた意味も、いつしか自信から不安に変わっていました。

いままで自分が、どれほど皆に甘えていたのかがわかったのです。その日からは ずっと、ずっと皆の後ろ姿を見ている気がしました。

メイド長就任時、緊張した自分から出てきた言葉の中に「ノアなりのメイド長」という言葉がありました。

これが、来年の抱負でございます。

意見や、指示 指導は、きっと回を重ねれば身についていくもの。時間はかかると思いますが...

私が理想とするメイド長は、中立に立ち 一歩引いた目線で物事を見る。皆の言葉を受け止め、まとめる。

そして皆の癒しであること。


皆の支えがないとよろけてしまう私ですが、支えてもらった分 少しでも恩返しがしたいです。

ノアは皆の一歩前を進むのではなく、同じ歩幅で、同じものを見て聞く。そんなメイド長になりたいです^^

....反対は受け付けません!



*冬の過ごし方*

冬生まれのノアにとっては、寒さはお友達(←言い過ぎ)
基本が暑がりなので、可愛い女の子のような防寒対策はしないのですが...

ふわふわのブランケットには包まります^^*冬は そんな饅頭のような姿で絵を描いたり、お裁縫などをして過ごします。

カモミールのハーブティーで温まりながらが、至福の時(@・ρ・@)

お風呂は、好きな音楽を聞きながら バスボムも入れてのんびりと♪最近はたくさんの形や香りがあるので選ぶのが大変です><

残りの時間は、
ベッドの温もりの世界へ...

出来ることならば そこから
出たくないです(煩悩)

*****

長くなりましたが、この辺りで失礼致します。Collage cafe ALICE ノアでした!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
